※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子の耳の裏が切れている。病院で塗り薬をもらうべきか。アレルギーの可能性も心配。野菜を試すのは耳が治ってからが良いか。

生後6ヵ月の男の子を育てています。
今日ふと耳の裏を見たら、付け根?の部分が切れていました。いつからなのかは分かりません😢
今日はワセリンやベビーオイルで保湿しようと思っていますが、病院にいって塗り薬等貰うべきでしょうか?
行くのであれば小児科、皮膚科どちらでしょうか。
また、ネットで調べていると、アトピーやアレルギーといったことも書いてありました。
離乳食を始めて20日程経っていますが、実家へ行っていたことと年末年始だった事もあり、10倍粥、にんじん、かぼちゃしか食べていません。これらでアレルギーが出ている可能性はーいるのでしょうか?明日からほうれん草などの野菜を試そうと思っていましたが、耳が治ってからにすべきなのでしょうか?

コメント

みー

皮膚科で診てもらうのが
たまさんも安心されると思うので
皮膚科に受診されたらどうでしょうか?
小児科はもらいたくない病院を
もらう可能性もあるので
私は皮膚関係はもっぱら皮膚科です!

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    この時期特に小児科は嫌ですよね‪‪💦‬
    皮膚科いってみます😆

• 1月4日
いっちゃん

私も小さい時冬になると切れていました。そして、息子に遺伝し、息子もたまに切れています(><)アレルギーやアトピーはないので、そういう体質という場合もあります。
皮膚科でもらった薬を塗ると、すぐ良くなるので皮膚科をオススメします。一応アレルギー検査もしてみた方がいいかもしれませんね。

• たま

たま

コメントありがとうございます!
    やっぱり皮膚科がいいんですね!
    おくすり貰えたら早く治るのであれば早速明日行ってみます!
    念の為、新しい野菜は試さないでおきます‪‪💦‬

• 1月4日