※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーさん
妊娠・出産

義母に出産準備の話をしたら、入院時に必要な物だけでいいと言われ、オムツや哺乳瓶は産院で貰えると言われました。貰える数に不安があるようです。

出産準備の話を義母にしたら
とりあえず入院の時に必要な物(下着やパジャマなど)だけでいいんじゃない?と言われました。
オムツや哺乳瓶などは、産んだ後産院で試供品貰えるよ!と言われすぐに買わなくていいと言われました…。
貰えたとしても数枚だと思いますし、本当に貰えるのでしょうか😅?

コメント

ゆっこ

病院によりますよ。
病院に確認した方がいいと思います💦

  • ヌーさん

    ヌーさん

    コメントありがとうございます!
    今度確認したいと思います😊

    • 1月5日
さっちゃん

わたしはオムツ1袋
(と言ってもパンパースの小さいもの
なので20-30枚くらいだったかな?)
を貰いましたよ〜!

ですが、一応新生児用のオムツは
1袋買っておきました✧*

  • ヌーさん

    ヌーさん

    貰えたのですね!
    オムツ必ず使うものだし一袋買っておいても損はないですよね😊
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
deleted user

オムツは入院してる間は、
いくらでも貰えますよ(*´ω`*)
哺乳瓶も貸してくれるので
入院までに揃えれば大丈夫ですよ\^^/

  • deleted user

    退会ユーザー


    病院によって違うと思うので、
    そこは聞いて確認を取った方が
    確実だと思います(*´ω`*)

    • 1月4日
  • ヌーさん

    ヌーさん

    そうなんですね!
    確認したいと思います😊
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
deleted user

試供品は一切貰えませんでした。
産院によるとは思いますが、貰えないところもあると思ってたほうがいいですよ。
オムツを数枚勝手に持って帰ったりはしましたが(笑)
オムツやおしりふきは絶対買っておかないといけないです。
ミルクや哺乳類は退院するタイミングで様子みて買っても間に合います。

  • ヌーさん

    ヌーさん

    必ず使う物ですもんね。買っておいても損はないですよね😊
    買い足しも旦那、義母に頼める環境なので病院に確認して準備したいと思います!
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
ちな

試供品は試供品なので、あてにしない方がいいと思います!
我が家は産院で使ってたオムツを使いたかったので産んでから退院までに主人に買って置いてもらいました!
哺乳瓶は前もって1.2本用意してました!

貰えないと思っていたほうがいいですね🙄❤︎

  • ヌーさん

    ヌーさん

    たしかに試供品は試供品ですもんね🤔
    産んでからのリズムが全く想像つかなかったですが、家族に買っておいてもらう事もできますね!
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
にんじん69

試供品もらえますが、それでしばらく過ごすのはムリです>_<
でも入院中にアマゾンとかで買えるのでその時でもいいかなぁとも思います。
哺乳瓶は試供品はありませんが、産院で使ってる哺乳瓶を買う事ができます。
市販されてないですが、パッキンとか少なくて洗いやすいし少量作るにはとても便利ですよ(^ ^)

  • ヌーさん

    ヌーさん

    買う事が出来るんですね!
    何個か必要なものは一個でも買っておいても良さそうですね😊
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
deleted user

入院中はミルク、哺乳瓶、オムツ、お尻拭き等は産院が用意したものを使ってました☺️

出産準備した方がいいと思いますよ!
赤ちゃんのもの揃えるのとっても楽しいので妊娠中の息抜きにもなります(*´﹀`*)💓💓

  • ヌーさん

    ヌーさん

    産んでからの事を全く考えていなかったですが、オムツなど病院にはありますよね🍼
    出産準備たしかにワクワクします☺️まだ1つも買ってないですが見るだけで可愛くて💕
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
まりるい

産院によります。
オムツやお尻拭きは肌荒れの可能性があるので産院で使ってた物を退院の時に買って帰りました。
哺乳瓶は下見だけしておいて、入院中の母乳の具合で決めてもいいのかなーと思いますよ\(^o^)/

  • ヌーさん

    ヌーさん

    買う事が出来るんですね😊
    産んでから買うって事全く考えてなかったです(´ω`;)旦那、義母に頼めるので焦ら決めたいと思います!
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
あんぱんまん

わたしのところはオムツも哺乳瓶も貰えなかったです。
産後にオムツ一袋もらって、残りは持ち帰ってくださいみたいな病院が多い気がしますが、たぶん退院2.3日でなくなる程度だと思います。
退院後買い出しに行ってくれる人がいたり、ネットで購入でもいいかもしれませんが、念のため買っておいたほうがいいかと…
あとは、赤ちゃんの肌着と退院着は必要かと思います。
退院した日から沐浴もしなきゃなんで沐浴セット。
入院準備でガーゼハンカチなんかもいるんじゃないですかね?

  • ヌーさん

    ヌーさん

    オムツは必ず使う物ですし買っておきたいと思います😊!
    義母は私の入院道具だけでいいわよ!って感じだったので…産んでから他の物買う時間あるの😑?と。
    赤ちゃんの肌着など必要ですよね!
    自分で選びたいし準備したいと思います😊
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
はる

うちのところはもらってないです
オムツは余った1枚だけ持って帰ってます(笑)
なので産まれる前に哺乳瓶2つとおむつはかってますよー

  • ヌーさん

    ヌーさん

    病院に確認して、
    オムツは必ず使う物ですし買いたいと思います😊
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
えり

入院中は赤ちゃんのものは何もこまらなかったですが家に戻ってからは全部揃えなきゃいけませんでした
ミルクはお土産でもらえましたけど少しだからすぐなくなっちゃいました
オムツもお尻ふきも用意してたのにあっという間になくなりました(^-^;
哺乳瓶や消毒などは母に買ってきてもらったんですが、もしこれがいいみたいなものがあったら自分で見て用意した方がいいと思います
退院して1ヶ月は家から出れないですからねー(>_<)
急ぎじゃなければネットでも買えますけどね( ´∀`)

  • ヌーさん

    ヌーさん

    たしかに貰えたとしてもすぐ無くなりますよね(´ω`;)
    旦那と義母に買い足し頼めますがちゃんと買って来れるのかな…😑笑
    もう一度よく考えて決めてみます!
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
しょうた

病院によりますね!でもオムツは1パックはあった方がゆとりがでるかなーと思います😊
哺乳瓶は完母だとほとんど使わないのに、2本も準備してたので後悔してます😵

  • ヌーさん

    ヌーさん

    みなさんのコメント見てオムツは1パック買っておく事にしました😊
    あっても困らないですもんね!
    たしかに完母だと2本もいらないですね(´ω`;)母乳の出は産むまでわからないですし…産んでからでも良さそうな気がしてきました!
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日
なつきんまん

オムツは1袋、おしりふきは二つ、メデラのシロップのませるカップ?1つはもらいましたが、哺乳瓶はもらえませんでした💦

  • ヌーさん

    ヌーさん

    病院によって違うんですね!
    確認して準備したいと思います😊
    コメントありがとうございました〜

    • 1月5日