※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
子育て・グッズ

男の子への出産祝いにおままごとセットは喜ばれるでしょうか?

男の子ママさん教えて下さい✨
友人に第一子男の子が産まれて出産祝いを渡す予定なのですが、おままごとセットってどうですか?

うちの息子はおままごと大好きで野菜をお鍋で炒めたり楽しそうに遊んでいます。
どうぞ〜と渡してくれたり食べさせてくれたりすごくかわいいし楽しいです。
まわりの男の子もおままごと好きな子多いですし、支援センターでもキッチンで遊んでる男の子よく見ます。

ただ子どもを産むまでは正直おままごとは女の子の遊びというイメージがありました。
おままごとセットを出産祝いで渡すと「男の子なのにな〜」と思うのかな〜とちょっと躊躇してしまいます。

初めて男の子産んだばかりの状況で皆さんなら嬉しいですか?もしくは微妙?

コメント

男の子もおままごとをするっていう認識があれば、喜ばれると思いますが、第一子ということだし、違和感を持たれる可能性もありそうですよね💦💦

それに、すぐは使わないだろうし、私は男の子の出産祝いの品には選ばないです💦💦💦

• さくらもこ

さくらもこ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり違和感ありますよね💦
    違うものにします〜😂

• 1月4日
ama

私なら嬉しいです😆
うちの息子も支援センター行くとキッチンで遊んでます(笑
男の子でままごと好きな子多いんだよ〜と一言添えれば良いと思いますよ💡

• さくらもこ

さくらもこ

うちもおままごと好きです✨
    これくらいの月齢ってあんまり男の子女の子関係ない気がします😄

• 1月4日

初めての男の子を出産なら
私は微妙ですね、、

一人目産んだときに
おままごとセットもらったら
男の子なのになんで?って思います😅

• さくらもこ

さくらもこ

やっぱり微妙ですよね💦

• 1月4日
にんじん69

初めての出産で男の子なら、えー⁈と思われるかもしれませんね。
私も男の子なのにおままごとが楽しいなんてヘン⁈と思ってたのですが、支援センターで楽しそうに遊んでるのを見て100均で買いました!
力説して納得してくれるお友達なら全然アリだと思いますが、そうじゃないなら木の車とかにしとくのが無難かなぁとは思います!

• さくらもこ

さくらもこ

やっぱり違和感ありますよね💦
    力説までするのもアレなので、違うものにします💦

• 1月4日
やま

私はもらって嬉しいですが、生まれたてだと、まだまだ使うの先だなー😳って思うので
もう少し月齢低めのおもちゃを差し上げてはどうでしょうか😆♩

• さくらもこ

さくらもこ

うちも1歳くらいからのおもちゃ沢山頂いたので気にしてませんでした!
    探してみます✨

• 1月4日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

男の子というより、0歳だと遊ぶのはまだまだ先になりそうなので微妙ですかね💦
1歳の誕生日なら、何とも思わないです💡

月齢が小さくても使えるオモチャの方が嬉しいです☆

• さくらもこ

さくらもこ

そうなんですね💦
    うちは赤ちゃんの頃のおもちゃは被ったり長い間使えなかったりしたので1歳くらいからのもので探してました💦

• 1月4日
しずかmama

うちの息子もおままごと大好きでこの写真のをクリスマスプレゼントにしました!ただ、おままごとをし始めたのは1歳過ぎてからなので、第一子の出産祝いだと違うものが良い気がします💦

• さくらもこ

さくらもこ

1歳くらいからのおもちゃの方が長く使えるかなと思ってました💦
    ちょっとまた考えてみます!

• 1月4日
ちな

うちも画像と同じものを今回のクリスマスでもらいました(^ ^)!!
毎日遊んでくれてますよ❤︎❤︎❤︎

• さくらもこ

さくらもこ

うちのはプラスチックなので木製に憧れます😂

• 1月4日