※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
ココロ・悩み

夫が毎日お酒を飲んでいて、赤ちゃんの面倒も見てくれず、夫婦生活も疎遠。イライラが続き、産後のホルモンの影響も考えられる。イライラの原因や解消方法について相談中。

夫婦関係についてです。

ここ1ヶ月やたら旦那に対してイライラします。赤ちゃんの面倒は見てくれますが、毎日お酒を飲む。妊娠中からですがお酒飲むと鼾が大きくなるので毎日飲まれるのが嫌です。同じ部屋でみんなで寝てるので赤ちゃん起きたらどうしようって思ってしまいます。それに妊娠中は私が夫婦生活したいと言っても赤ちゃん大丈夫なの?と言われ1回しかしていません。産後も4ヶ月たってますが月に1回もありません。私は求められないのも悲しいですし、せめて月に1回はしたいなと思って旦那に伝えたら1ヶ月してないことを気付いていなく、夜寝るのも早いし、したくないわけではないけど…といわれました。私からこういう話題を振られるのも嫌みたいですが、あまりにあきすぎて聞いてしまいます。なんだかイライラと色々積み重なって旦那が役立たずに感じてしまいます。仲良い時は仲良しなんですが、最近よくイライラします。産後のホルモンのせいかなと思ったりもしますが落ち着くのでしょうか?今日は旦那が体調悪くて、朝、夕飯何食べたいか聞いたけど何でもいいと言われたので私が献立考えました。そしたらうどん食べたいと言われました。折角作ったのに?とまたイラつきました。

このイライラいつまで続きますか?先月くらいから急にイライラがひどくなりました。

コメント

れいぶmama♡

私は旦那としょっちゅう、しょーもない事で喧嘩しています😰

夫婦生活は妊娠してから1回、それ以降産後10ヶ月になりますが、していません😊笑
私の場合は、旦那とはしたくない。笑
子供作る時だけでいいし、欲を言えば一発で仕留めて欲しいぐらいです😤笑

子供の面倒も見ない、誰よりも早く寝る、子供と遊ばない。
なので毎日ガミガミ言って、今はだいぶ良くなりましたが、やはり喧嘩は絶えません😑💔

相手にするのもバカらしいし、私は自分の事は自分でして下さい、大人なんだし、子供の面倒見ないといけないし。って突き放してます👍

♡さりー♡

夫婦関係、本当に難しいですよね。
私たち夫婦も結婚前から夜の生活が少なくて、私のほうが不満だったりしていました^^;
結婚後も子どもが欲しいと言いながら実際の夫婦生活はほぼ月1ペース、排卵日なんか訳わからない旦那なので本当イライラ爆発しそうになりながら過ごしていました。

そしていざ妊娠・出産。
妊娠前がそんな調子だったので、妊娠中はもちろん夫婦生活ナシ!
産後の再開ってどうなるの??と不安満載でしたが、とりあえず無知な旦那のために「先生からさエッチしても大丈夫って言われたよ」という事はハッキリ伝えました。

それからは…家事育児で毎日が過ぎていく中で、さらに夫婦生活も遠のいている状態で私のストレスが爆発しそうになった時に、どうやらもの凄いイライラオーラが私から出ているようで(笑)、それを察知して旦那が誘って来ます。
私も素直に誘えば良いのかもしれませんが、そんなに頻繁でもないので惨めというか…男性から誘われたい気持ちが強くてできないんです^^;
とにかく第二子を考え出すまでの産後10ヶ月間は、その繰り返しでした。涙

ただ、第二子を考え出してからは義務的になりたくなかったので、「排卵日がまだバラバラだから、週1ペースくらいで頑張ってほしいな」と初めに伝えました。
週1ない時もありましたが、気持ちは楽になったのでhw_hwさんが第二子をお考えであれば、このセリフも役に立つかもしれません(*^^*)

半年後に妊娠が判明し、現在妊娠6ヶ月。
妊娠中は私自身が諦めているので夫婦生活に関してはストレスなく過ごしています(´▽`)笑
次は産後…
第三子はまだ計画していないので、前回より必死に夫婦生活についてあれこれ模索中です。
余裕がなかった第一子の時よりも「女性」を意識した生活を心がけようと意気込んではいますが、どうなることやら…

あまり参考にならない事を長々と書いてしまいすみませんが、共感してしまったのでコメントしちゃいました。
お互い頑張りましょうね(*^^*)♡