※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileにっこり!
子育て・グッズ

生活リズム変更を考えています。アドバイスや経験談を教えてください。

生活習慣についてお聞きします
6時半起床、ミルク
8時すぎ朝寝、9時起床
9時半離乳食①
11時すぎ午前寝、12時すぎ起床
1時前離乳食②ミルク
2時すぎ昼寝、4時起床
4時半前ミルク
7時お風呂、ミルク
8時就寝
こんな生活習慣です
離乳食3回になるし、最近ミルクの量も減ってきたので離乳食時間を朝7時半あたりに食べさせようかなと考えてます
生活リズムを変えた方おられますか?
その時の子供の様子とか変えた時の感じとかよければ教えてほしいです
また、このリズムについてアドバイスいただきたいです
よろしくおねがいします

コメント

mei

今リズムが出来てるならそのままでいいと思います。

3回食にするなら朝昼夜と大人と同じ時間にして、昼寝は午前と午後2回にしたほうがいいかもですね。

うちの子はそれぐらいの時から10時頃と13時ごろに昼寝してました。
今も変わらないですよ(*^^*)

• smileにっこり!

smileにっこり!

ありがとうございます
    そうしたいんですよね‥朝寝をやめて8時くらいに食べさせようかなと思います
    リズムを壊すと大変だろうなという恐怖からなかなか変えれずで‥
    今のうちに頑張るしかないですね!
    抱っこ寝でないと寝ないのでその時間拘束されて動けないのもどうかならないかなーと悩んでます

• 1月6日
mei

うちは朝7じ半ごろにご飯食べてますよ。
そして、夜は私も一緒に8-9時の間に就寝ですf^_^;

いきなりではなく、少しずつ時間ずらすのがいいと思います。
午前と午後2回に2時間の昼寝にしたら、今と昼寝の時間も変わりませんよ。

• smileにっこり!

smileにっこり!

さっそく朝8時半前に離乳食あげました!そして買い物行って10時から2時間寝てくれて‥やった!
    と思ったら午後は1時間のお昼寝で起きてしまいました💦
    少しずつやっていきます!

• 1月6日