※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
妊娠・出産

38週の初マタがお産の兆候がなく焦っている。子宮口の開きや兆候について不安。急にお産が始まるエピソードを聞きたい。明日の健診で開きを確認する予定。

同じ週数の方にお産の近い兆候が見られているようでとても羨ましい…と思っている38週の初マタです😅
臨月に入ると前駆陣痛やらおしるしやらなんらか兆候が現れやすくなると思うのですが、未だ張りもほぼなくそのような現象も起きる気配がありません😂まだまだ焦る必要ではないと思いますが早く会いたい気持ちが抑えられずってところです🤣💓

明日健診で子宮口の開きみてもらえると思いますが先週に引き続きまだまだと言われそうで落ち込みそうなのですが子宮口全然開いてない状態もしくは兆候全くなかったのに急にお産が始まったという方いらっしゃいますか??ぜひエピソード聞かせてください👶💭

コメント

モロヘイヤ

私そうですよー!
39週の検診でもまだまだ開いてないから歩いてねーって言われて、何も兆候ないから遅いと思ってたら予定日の前日におしるし来たと思ったと同時に陣痛が来て、出産になりました( ´△`;)

予定日の4日後にスーパームーンがある日で勝手にその日だと自分で思ってました笑っ
突然全部くるかもしれませんから、慌てなくて大丈夫ですよ(o^冖^o)

• ごま

ごま

おしるしと同時に陣痛もあり得るのですね!初めて知りました!
    わたしもスーパームーンとか気にして今月2日に兆候でもみられるのかな〜の期待してみましたがなにもなく😂
    まだまだ気長に待てる時期だとは思いますが気持ちが先走ってしまいますが待ってみます🌟

• 1月4日
basil

私は前駆陣痛なく、昼間の健診で子宮口0センチと言われたその日のうちにおしるしがきて、その数時間後に陣痛も来ましたよ☆予定日前日のことです(´ー`)

• ごま

ごま

おしるしと陣痛の間隔が空く方もいらっしゃればそうでもない方も意外といらっしゃるのですね!!そんな感じに急に始まってくれると嬉しいです🤣
    子宮口0センチだとお産までに結構時間かかりましたか😭?

• 1月4日
  • basil

basil

陣痛始まって5時間後くらいに病院行ったらまだ子宮口は2センチでしたね(^_^;それで1度自宅に帰ったんですが、そのあと病院行くタイミング逃して笑、家で我慢しすぎて、次に病院行ったときは子宮口全開で子供の頭見えてて、病院着いてから30分で生みました。陣痛時間としては26時間くらいでした!

• 1月4日
  • ごま

ごま

子宮口開いてないとやはり開いてくるのも陣痛時間もかかりますね😂
    陣痛の痛さがわからないもので怖くて怖くて…病院行って帰されるのは悲しいのでもし陣痛からであれば我慢できるだけ我慢してから行ってみようかなとおもいます😭

• 1月4日
y.h.mama+°♪

38wの研修で、まだまだだね…と言われましたが、その2日後の夜に突然陣痛がはじまり、次の日(38w3d)で出産しました!

• y.h.mama+°♪

y.h.mama+°♪

すみません。
    研修⇨検診の間違いです😅

• 1月4日
  • ごま

ごま

ではもしかすると急に…ってこともあり得ますね!最近子宮のスペースがなくなってきたのか胎動がぼこぼこ激しくて肋骨蹴られたりイテテってなってます🤣笑
    三が日あけたことですしそろそろ出てきてほしいな〜とワクワクしてます💓

• 1月4日
こうめ

私も38w初マタで明日健診です♫
そして、前兆的なやつは私も全然ありません。少しオリモノが増えた?くらいで…。
前回の健診の時、子宮口全く開いてないって言われてたし、臨月はお腹が下がるとかも聞きますが、それもよく分からず…。笑

破水とかすると何も無い所からあっという間とかって話も聞きましたが、実際不安ですよねー
良いエピソードとかじゃなくてごめんなさい。似た境遇だったのでつい(^ ^)

• ごま

ごま

同じ境遇の方で少しホッとしている私がいます😂
    私もお腹下がる感覚が未だわからずお風呂入る度にお腹の位置みて全然下がってないな…と落ち込みながらはいってます笑
    破水の通知みたいなものがあればまだ余裕でいられるんですけどね🤣✨
    明日の健診なに言われても落ち込まないよう期待せずのぞみましょ♫

• 1月4日
ダッフィー

わたしも38週になり、そろそろ兆候が来てほしいとそわそわしていました😐
張りもほぼなく、前駆陣痛らしきものも全くなく…検診でもまだ赤ちゃん下がってきてないと言われてました💦

でも確か38w3dの朝、トイレに行くとおしるしが😆✨ママリではおしるしが来ると早い人だとその日のうちに陣痛がくるとかも見たのでそわそわしながら過ごし、38w5dの夕方から前駆陣痛が始まり、予定日の1週間前に生まれましたよ💓

なので兆候がなくても何があるかわかりませんよ😋✨
ちなみに前駆陣痛が始まった日、マタニティビクスに行って結構動きました👶それがきっかけかは分かりませんが💦

あともう少しで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください💕

• ごま

ごま

38週ってなるといつでもこい!って気分になってます🤔
    おしるしがあるとお産も近いってことですね!まだ38週はいったばかりなので余地はあると少し期待しちゃいます😂
    マタニティビクスは前駆陣痛始まる前からも定期的に行ってらっしゃいましたか??

• 1月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

わたしはおしるしが出産まで続き、量も多い気がして少し不安でしたが、助産師さんに聞いたら大丈夫とのことでした😧✨

ビクスは臨月入ってから週1くらいで行ってましたよ☺️

• 1月4日
  • ごま

ごま

おしるし一度きりということでもないんですね!生理終わりかけが続く?といった感じですかね🤔
    なるほど〜雪国に住んでいるものなので最近吹雪いたり凍ったりで外になかなか出れず私なりに34週頃からビクス動画みながら毎日短時間動いてますが運動量足りないのかな〜と思うようになりました😭

• 1月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

わたしも一度きりだと思ってたのですが、そうでもないこともあるみたいです😐生理の終わりかけより出てましたが、そんな感じだと思います🙂

そうなんですね☺⛄️
    毎日短時間でも動いてるなら大丈夫だと思いますよ👶✨ウォーキングも多少してましたが、効果があったのかわからずです💦笑

• 1月4日
  • ごま

ごま

おしるしがこないかな〜とちょっと楽しみに待っときます笑

動かないより動いておいたほうがまだ効果はありそうですもんね!それが直接繋がったとはならなかったとしても習慣づけて続けて運動しておきます😊

• 1月4日
5mame

今日から38週です(^_^)
一人目二人目の時お産前日までまったく症状なかったです(笑)
子宮もかちかちで全然下がってないといわれショック😱だったんですが、
陣痛が来てから子宮も開いてくるし
なんも症状なくても問題はないかと思います(^_^)
一人目二人目どちらも陣痛から破水して生まれました(^_^)

• ごま

ごま

予定日近いですね!
    お二人とも症状がでず急に始まるとはそういう傾向にあるんでしょうかね✨
    陣痛の痛さがわからなくて毎日恐怖とたたかってますが陣痛からでもなんでもかかってこいという身構えでいます🤣

• 1月4日
  • 5mame

5mame

予定日近いですね(^o^)!わたしは、18日が予定日です✨
    昨日スーパームーン?だったからお産期待しましたが、なんともなず(笑)

最初生理痛のような痛みからきました(^_^)!!
    だんだん痛みが強くなってきて間隔が10分おきに定期的にきたら陣痛です(^_^)
    テニスボールを腰あたりにおくと楽でした(^o^)
    お互い出産頑張りましょう✨

• 1月4日
  • ごま

ごま

わたしは17日ですよ😊
    そうなんです、37週でちょっと早いかな?でもスーパームーンならきてもおかしくないかな??となにかしら起きないかとすごく期待してました笑

生理痛の痛みより強い痛みとはどんなものなんでしょう…生理痛でさえ辛いので耐えられるか心配です😭定期的に来るまではなんとかしのぐしかないですね!頑張りましょ😂✨

• 1月4日
やん

私も予兆全くなく突然39w4dでいろいろ始まってその日にすぐ出産になったので、ほんとわからないです!一応雑巾がけやらスクワットやらはしてましたけどね💖✨

• ごま

ごま

急にいろいろと始まっちゃうと混乱しそうですね🤣笑
    雑巾掛け効果的とよく聞きますが未だためしてません…😅運動は続けてみようとは思ってます🤔✨

• 1月4日
ぴょんきち

私も38週、明日年明け初の検診です。
34週あたりからもう下がってきてて、子宮口も柔らかいねーなんて言われてて少しビビってたんですが、そこから状態はそんなに変わらず…😂

たまーに前駆かなーと思ったらお通じだったり…笑
全然気配が無いのでそろそろ出てきていいよーって赤ちゃんに話しかけてます👶✨

• ぴょんきち

ぴょんきち

あ、エピソードでなくてごめんなさい🙇‍♀️予定日近くて境遇似てたのでコメントしちゃいました😂💕

• 1月4日
  • ごま

ごま

早い段階で兆候見られて待たされるのもそれはそれで気が気じゃないですね😂下がってる感覚はご自身でもわかる感じですか??
    わたしもついに前駆というものか!?と思ったらただのお通じっていうのはよくあります笑
    どうしてもなにかしら些細なことあると期待しちゃいますね笑
    話しかけるとその通りに出てくる方もいらっしゃいますもんね✨わたしもうるさいほど話しかけていようかな🤣💓

• 1月4日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

そうなんです!気が気じゃなくてまだ正期産入る前はめっちゃ安静にしてたのに…下がってるのはなんとなく分かります👶 鏡越しに自分のお腹見ると位置が下がってるなーと。
    周りからも下がってきてるねって言われます🙋
    意外とお腹の中で聞いてるみたいですよね!私も毎日もうそろそろいいよーって言いまくってるのでたぶんうるさいなーと思われてるかも🤣笑
    出産頑張りましょうね👍✨

• 1月4日