※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
ココロ・悩み

昨日から40℃の熱が出て、手足のしびれや水泡ができています。病院には行っておらず、仕事を休むか迷っています。子供は症状がないですが、どうしたらいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません(><)
昨日から私が40℃でてます!
今は39℃で下がっても38℃です。
手のひらのしびれなど、
足の裏も痺れてます(><)
背中腰は激痛です😭
すこーし手のひらに
水泡みたいなのが3つほど…
もしかして手足口病…(><)?なんて
思いながらもまだ
病院には行ってないです(><)
明日仕事行けば土曜日から
また休みなのですが
みなさんだったら熱あっても1日くらい
頑張っていきますか(><)?
子供は今のところ熱もなくボツボツは
ないです!

コメント

イチカワ

インフルエンザの可能性を否定せずに仕事に行くのは危険だと思います!
お子さんがいるなら尚更、診断受けた方がいいかと!

  • あゆまま

    あゆまま

    コメントありがとうございます!
    さきほど追加したのですが、(下の方に(><))クリスマスにインフルエンザB型にかかったばかりで😭この場合またインフルエンザにかかることもあると思いますか(><)?

    • 1月4日
  • イチカワ

    イチカワ

    型が違えばインフルエンザの可能性はゼロではありません。手足口病にしろインフルにしろ周りに移してしまう可能性があるので、黙ったまま仕事に行くのはどうかと思います(^^;

    • 1月4日
  • あゆまま

    あゆまま

    わかりました😭!
    子供3人いるのですが、何度かRSになりました、ヘルパンギーナになりましたなどと連絡すると出勤したときに、昔はなかったのにねー身体弱いよねーなにその病名ー?なんてご年配のかたがたから言われることが多く悩みました😭感染をさけるためにも休みます(´・ω・`)ありがとうございました!

    • 1月4日
s.k

手足口病だったら、周りにうつる可能性もあるし、私ならその旨を伝えて仕事休んで病院行きます。

  • あゆまま

    あゆまま


    コメントありがとうございます!
    下に追加したのですが、クリスマスからインフルエンザで休んでいて😭
    年明け早々休んでいいものなのかと…いや熱でてるし感染ものなので仕方ないのかなとも思いますが…😭

    • 1月4日
あゆまま

言葉足らずでした!
明日が年明け出勤なのです😭
年明け早々休むのが失礼な気がして😭
年末休み前もクリスマスから私と子供が
インフルエンザにかかり休んだまま年末休みにはいってしまい、
余計休みにくくてな😭

s.k

仕事休みづらいのはわかりますよー、私もその経験何度もしましたし、職場もいくつも変えました。
でもそれ以上に周りにうつすほうが迷惑ですよ💦
電話するのすら憂鬱になってしまうと思いますがやっぱり休むべきと思いますよ!

  • あゆまま

    あゆまま

    すれ違いすみません😭!
    そおですよね😭!
    経験者さんからのお言葉はすごく心強いです!
    無理せず休んでみます😭!
    ありがとうございました😭!

    • 1月4日
  • s.k

    s.k

    理解ある職場だとしてもそこまでいくと休みずらくなってしまいますよね💦
    でも小さい子供がいる間は仕方ないです!割り切って休みましょ!
    お子さんに移らないといいですね。
    ちなみにインフルエンザは一度かかってもまた同じ型にかかることもありますよ!

    • 1月4日
  • あゆまま

    あゆまま

    すごく休みずらくて…😭ご年配の方々は今の風邪にたいして昔はなかったよねーなにそれー?などと聞いてくるので億劫で(><)クビになるまでは割り切ってみます😂👏👏
    子供にかかるのも怖くて_| ̄|○ il||li
    ちゃんと病院いってみます😭

    • 1月4日
  • s.k

    s.k

    世の中の働くお母さんみんな同じ思いして頑張ってますよ♡
    頑張りましょ🎶
    私も昔1番上の子が水ぼうそうになってクビになったことあります。。。
    とりあえずゆっくり休んでお大事にしてくださいね😊

    • 1月4日
  • あゆまま

    あゆまま

    クビに(´°д°`)!?!?
    やぱ子供のことで休んでもクビになるところはなるんですね(´・ω・`)
    ありがとうございました❣

    • 1月4日