※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

子どもが頻繁に熱を出し、原因が不明。アレルギー性鼻炎やノロウイルス感染もあり、気管支喘息の可能性も。主人から感染した可能性も。心配で小児科受診予定。一歳でこんなに熱が出るのは普通?待ち時間でインフルエンザ検査予定。

子どもが頻繁に熱を出します。゚(゚´ω`゚)゚。
9.11月どちらも1ヶ月近く熱が続き、昨日の夜中からまた熱が38度後半まで来ました💦朝はいつも熱は下がってるか低くて37度台です💦
小児科かかりつけが総合病院なため、血液検査やレントゲンなどすぐしてもらえるところなんですが…
9月は色々ウイルスや血液検査までしたものの、全て陰性で原因不明。
11月は恐らく花粉にアレルギー反応を起こしてアレルギー性鼻炎(検査で確定してます)になって免疫が落ち、季節の変わり目なのもあって気管支炎、小児肺炎、そして治療のための通院でノロウイルス感染しました。


今回の熱は2日から主人が熱を出してるので主人からもらってしまったんだと思います…。
2ヶ月に1度は必ず熱を出している状態です。
気管支喘息の可能性が高く、11日に小児科診察予約入れて吸入などの話をすると言われました。
こんなに熱を頻繁に出して心配になります💦
今病院の待ち時間でインフルエンザの検査をすることになってます…。一歳ってこんなに熱出しますか?💦

コメント

deleted user

その子その子によりますね💦
うちは、一歳まではほぼ毎月何かしら風邪やら発熱やらありましたが、一歳過ぎてからはほとんどなくなりました。熱は朝方下がることは、子供にとっては普通ですよ^^

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます📝!
    やっぱりその子その子なんですかね(´・ω・`)💦熱発が長い子なのと、痙攣発作関係の病気が身内にいるので遺伝的な意味で熱発注意と言われてまして😰
    朝方は熱下がりますよね💦そして夜に突然上がります💦

    • 1月4日
deleted user

あたしの長男も今だに一ヶ月に一回は
熱出してます😭😭
熱が出たら続くのでそのときに血液検査
しても問題無しで毎回原因不明です💦
心配になりますよね(´・・)
365日薬飲んでる感じです(´-ω- `;*)

  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    コメントありがとうございます📝!
    同じ感じですね💦!
    保育園は入れられてますか?
    私は職場が往復3時間かかるのとこんなに熱発して長く続くので、保育園を諦めました😰
    うちの子も365日お薬状態になりそうです💦心配になりますよね💦

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園入ってます😊
    けど全然行けてない状態です😭😭
    しょっちゅう休んでます💦
    息子もよく気管支炎で入院して12月の
    入院で7回目です😂😂

    • 1月4日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    やっぱりそうなりますよね💦
    本当は4月に入れるつもりで保活してましたがこんな状況なので復帰しても迷惑かけるし、熱発してもすぐお迎えに行ける距離では無いところに勤めているし、保育料6万かかるしで育休延長することになってます😰
    7回もですか!?うちも入院する?が3回ありましたが、とりあえず自宅安静で乗り切ったと思ったら熱です(´・ω・`)

    • 1月4日