※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
妊娠・出産

茨城県取手市でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産を希望しています。個人病院と総合病院の妊婦健診費用に違いはありますか?助成金を活用したいです。

はじめまして^^ 今11wの妊婦です。茨城県取手市付近でおすすめの産婦人科を教えてください。今の所、かんの産婦人科かJAとりでで悩んでいます。なお、里帰り出産を希望している為、出産は地元の病院でする予定です。それでも親切に診てもらえるところを探しています(><)
あと個人病院と総合病院では妊婦健診の費用も違ってくるのでしょうか?出来れば助成金を有効に活用出来たらと考えております。先輩ママさん方、教えてくださいm(__)m
#茨城県 #取手市 #産婦人科 #かんの産婦人科クリニック #JAとりで #妊婦 #妊婦健診

コメント

まぁ

私は牛久に住んでます。
里帰りの病院は予約しました?
里帰りの病院が個人病院だったら、個人病院、大きい病院なら大きい病院での受診をお勧めします。
取手ならJAですね😊
心拍が確認できる、妊娠3ヶ月になると母子手帳をもらい、補助券をもらえます😊
それは個人病院でも総合病院でも補助金の値段は変わりませんよ🤗

  • まんまる

    まんまる

    お返事ありがとうございます😊
    里帰りの病院は個人病院に予約しています!!なら個人病院の方が良さそうですね^^
    母子手帳は交付済みで補助券ももらいました。ただ、上限を超えると自費とのことで病院によっても健診の費用が異なってくるのか少し気になっていたので、出来れば安い方がいいなーって考えていました^ ^

    親切に答えてくださり、ありがとうございます😊

    • 1月4日
ちぴ

初めまして(。・v・。)
妊娠7ヶ月の妊婦です。

私も取手市に住んでいて、里帰り
出産する予定です!
周りの方にはかんの産婦人科か
秋田医院を勧められて、仕事上
かんの産婦人科だとお休みが
かぶっていて受診できなかった
ので、秋田医院にお世話になりました。

秋田医院だと、予約なしでOK。
比較的 受け付けしてすぐに
診てもらえるし、先生も奇抜(笑)
ですが、みなさんとっても
優しいので、私は秋田医院を
1番にオススメしますね♪♪

ちなみに、里帰り出産をすると
いうことでおすすめしてますが
今、看護師さんが人手不足のようで
お産は受け付けられないとのこと。


少しでも参考になれば幸いです😊


お互いに元気な赤ちゃん産みましょう♪

  • まんまる

    まんまる

    こんばんは😆コメントありがとうございます😊あっ!秋田医院も気になっていたのですが、情報が少なかったのでとっても参考になりました^^
    秋田医院の医師はエコーなどよく見てもらえますか?奇抜とは気になります(笑)先生や看護師さんは親切ですか?
    受付なしですぐに診てもらえるとは
    凄く魅力的です☆
    質問ばかりですみません😭😭

    はい☆里帰り出産するので
    こちらでお産する予定はありません^^

    • 1月7日
ちぴ

エコー写真もちゃんと撮って
くれますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ただ、3Dのエコー写真に
関しては、秋田医院で出産
しない場合、3000円から4000円
くらいだったかな??
お金かかってしまうとのこと💦💦

私の場合は、里帰り出産の病院で
撮ってもらえるかな〜と思って
撮りませんでした😅
(まだ、妊娠5ヶ月とかのとき
だったので、顔もはっきりして
からのがいいかと思って、、、)

先生の髪の色が青?紫?色で
1つ縛りしてたので、初めて
見たときはびっくりしました(笑)

ですが、先生もとても親戚ですし
看護師さんたちも優しいです💗
田舎の個人病院ならではの
あたたかさって感じですね♪♪

分かる範囲でしたら、なんでも
お答えしますよ〜(。・v・。)

  • まんまる

    まんまる

    なるほどーー😆秋田医院、とっても魅力的に感じてきました!!☆
    何せ初産で心配性な性格なので💦
    しっかりエコーなど診てもらえて
    親切な所を探していたんです!!♡

    先生髪の毛の色、、(笑)それは驚きますね🤣🤣でもちあきさんに先に聞けたので、驚きも半減しそうです😁笑

    3Dは地元の里帰り先でしてもらえるので、私もこちらではしなくてもよいかな〜😆って考えてました👀

    地元が遠方で聞ける人もいなかったのでとっても参考になりました😭🙏
    ありがとうございました😊💕
    同じ年に出産?ですかね?
    お互い楽しみですね♡

    • 1月7日
ちぴ

地元でないと、不安ですよね😭
里帰り出産までの間も色々と
大変かと思いますがお互いに
赤ちゃんのために頑張りましょう💗

参考になって
よかったです(*´>ω<`*)

はるぴ

取手 出産費用 守谷