※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manazoo
妊娠・出産

臨月に入りました初マタです。胸の下の胃の辺りが激痛で、子供の足が当たっているのかもしれませんが、痛みが辛すぎて胎動が愛おしく感じられません。痛みの対処法を教えてください。

今日から臨月に入りました初マタです!
先月から、胸の下の胃の辺りの皮膚?がズキズキ、ヒリヒリ痛みます。
最近はかなりの激痛で辛いです。
子供の足が当たっているので痛いのだと思うのですが、自分で触っても痛いし、突然痛み出すしで、最近本当に憂鬱です。
痛みが辛すぎて、胎動が愛おしく感じなくなるほどです(◞‸◟;)
何か痛みの逃がし方というか、対処法などあったら教えて頂きたいです。

コメント

にゃーたん★

あたしも元気なんうれしいけど
あばらもおれそうなかんじで
ぐぐっとした胎動が
おおいです、
胃もぐぐっときますし
最近なって眠気と
気分の悪さがでてきてます。
出産間近だからですかね?
はやくでてきてほしいです、、

  • manazoo

    manazoo

    大きく育っている証なんですけど、辛いですよねぇ💦
    毎日、早く出したい一心です(笑)

    • 9月8日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    おっぱいのすぐ下から
    もお胎動が、、
    いたすぎます。
    息が一瞬できなくなります。。
    オッパイマッサージしたら
    陣痛促すとかゆうので
    したりしてるのに
    くるけはいないです。
    おなかさがってきてますか?

    • 9月8日
  • manazoo

    manazoo

    お腹は頻繁に張るし、少しは下がってきてる感じはしますが、まだまだかな?って思います。
    おっぱいマッサージは、スグお腹が張って辛いので、長時間は出来ないし…。

    まだ臨月はいったばかりなので、焦らないようにしようとは思っているのですが、痛みが辛くて💦

    • 9月8日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    でも陣痛きてもおかしくないから
    全然機能もですし
    大丈夫みたいですよー!★
    38ぐらいにはうみたいですよね。。

    • 9月8日
  • manazoo

    manazoo

    そうですねー!
    早く会いたいし、妊婦から解放されたい!
    安産であることを日々祈ってます(笑)

    • 9月8日
  • にゃーたん★

    にゃーたん★

    はい!
    お互いがんばらないと
    ですね(笑)
    かなりこわいですけど
    あしのつけねや日々の
    痛みからはやく
    解放されたいです。。

    • 9月8日
  • manazoo

    manazoo

    足の付け根もほんと辛いですよね!
    お互い、もうすぐだと思って頑張りましょうね✨

    • 9月8日