※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみえちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘の食事について相談です。離乳食作る元気がなく、ミルクだけでも大丈夫か悩んでいます。最近食欲がなく、無理に食べさせると嫌がります。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘、この時期何日かミルクだけでもいいと思いますか?😢
私が風邪をこじらせダウンしてしまい離乳食を、作る元気が出ずにいます😱
というのも娘も最近ほとんど食べないのでちょっとお休みした方がいいのかな?とも思っていました💦💦
遊びたい気持ちが強すぎて2.3口食べたら反り返って嫌がります😱
それからはご飯の時間が嫌になっても困ると思い、無理にはあげていません。
ベビーフードを試したり、ドロドロに戻してみたり、味を変えてみたり試しましたがダメです😭
風邪を言い訳に、何日かお休みしていいのかな、、と思ってしまいましたが、みなさんアドバイスお願いします🙇‍♀️✨✨

コメント

あんこ

うちも同じような状況です。あと数日で10ヵ月ですが、最近離乳食を手作りもベビーフードも嫌がるようになりました。そして年末から水下痢を繰り返しているため、離乳食をおやすみしてミルクだけ与えてます。(ただいま病院の受診待ち)
ママがしんどいときはおやすみしてもいいと思いますよ。

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます😊
    同じですね!そういう時期なんでしょうか😢💦💦
    お休みしてもいいと思うという、お言葉を聞くだけで何だかホッとしました☺️ありがとうございます🙇‍♀️✨
    水下痢、早く治るといいですね😢✨

• 1月4日
ゆうか

うちもノロウイルスになりしばらくお休みしてましたよー!
そして、作るのしんどい時、私もよくお休みしてます。笑

何日かミルクだけでも全然大丈夫です😇
これから何年もご飯作り続けないといけないのでw
気楽にいきましょう!

• なみえちゃん

なみえちゃん

なんかホッとしました〜😭❤️
    そうですよね!嫌でもたくさん食べるようになる時が来ますしね😆💦
    まずは自分の体調を治す事に専念します!☺️
    あっ、私も全然元気な日でもおサボりする時あります🤣笑
    元気になるコメント頂きありがとうございます😊

• 1月4日
Y⠒̫⃝♡*

大丈夫ですよ(^^)
長女が小学生で田舎と言うこともありますが、学校行事は必ず参加し前日準備などもあったりするので、予防接種・前日準備・行事などが重なってしまうと余裕で2~3ヶ月に1回は3日離乳食あげてない時ありますよ💧

• なみえちゃん

なみえちゃん

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね✨安心しました😭✨

みなさんのコメント見てかなり気が楽になったので😆今は体力回復させる事に専念します💡💡✨✨

• 1月4日
まめ

うちは食べるの大好きみたいなので、ミルクだけにした事はないですが、パンとストローでミルクとか、バナナだけとか、焼き芋だけとか、たまにあります💦
ミルクだけでも満足してくれれば、お母さんが元気になる事を優先してもいいと思いますよ^_^
早く良くなって下さいね。

• なみえちゃん

なみえちゃん

なるほど💡💡なにか簡単なものだけとかでもいいですね👀✨✨

うちの娘はほんと食べたがらないのでミルクだけで満足しているようには見えますが、わからないですよね😭💦

食べたそうなときはそういう風にやってみます😊
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 1月4日