※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
ココロ・悩み

出産後、ストレスや疲れで自信を失い、家事や育児に不安を感じています。お姑さんが家事をしてくれているが、自分の生活が停滞している状況です。どうしたら良いかアドバイスをお願いします。

出産してから頭がぼーっとして何やっても上手くいかず中途半端になってしまってる。
初めての出産、そのまま同居生活スタート、お正月もとにかく疲れた。
娘にたいして愛情はあるけど自分の事優勢になってしまってる。
小さい子と一切関わってきてないからどうしたら良いか分からない。
同居生活もストレスばかりで今のストレス発散法は食べる事。
夫との関係も悪いし、疲れ切りました。
私が変わらないと駄目なのは分かってるし、今までも色々相談させて貰ってたのですがどうにもならないまま年が明けてしまいました。
出産前の自分とは変わってしまって辛いです。
この子を育てていかないといけないのは私なのに自信が無いし、怖いです。
長々と暗い内容ですみません。
少しでも現状良くしたいのですが何か案をまた下さいませんか?

現状はお姑さんが家事全てやってくれてて私はお手伝いだけしてる状況です。
お姑さんは言葉使いがキツく私はいつも言いなりになってます。
部屋は2階の2部屋を使わせて貰ってますが、今リフォーム中で寝る部屋しか動いてません。
引っ越しも途中ですし、やらないといけない事は山ほどあるのに動けていません。

コメント

せいチャム

私もそうでした。
産んでから同居スタートで
旦那な使ってた部屋しか居場所なくて
息詰まってました。
義母は戻って旦那に私の愚痴を言ってたので
私にははけ口もなく
時間割も決まってたし
いつも監視されていたので
きつくなって
子供連れて実家へ戻りました。

• はなくるみ

はなくるみ

私の悪口とかはどうやら言ってはいないみたいですけど、私は何も分からないって事がとにかく多いのと私の存在はもう無いみたいで孫フィーバー状態です。
    気使わなくて良いと言いながらイラついてるのは見てて分かるので胃がとにかく痛くて・・・
    程よい距離間が難しいですよね。
    私が甘え過ぎ出るのも原因なのですが・・・

• 1月4日