※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

オムツの横漏れ対策について、生後0ヶ月の息子が右向きに寝る癖があるため右側から漏れることが多いです。何か対策はありますか?

いつもお世話になっています!
生後0ヶ月(20日)の息子を育てています。
オムツ交換の度に尿が横漏れしていて、洋服まで濡れていることが多いです。
オムツのギャザーを立てるように気を付けているのですが…
元々右向きに寝るのが癖なので、横漏れも毎回右側です。
尿の横漏れ対策、何かありませんか😭?

コメント

あーり

おちんちんは下向きにしていますか?
それかオムツが合わないんだと思います(^_^;)
うちはパンパースが合わなくて漏れてひどくてムーニーに変えたら大丈夫でした!

  • りんりんママ

    りんりんママ

    お返事ありがとうございます❗️
    おちんちんの向き‼️気にしていませんでした😱早速注意してみます💦
    あーりさんのお子さんはパンパースが合わなかったんですね❗️うちも今パンパースです…しかもこの前2袋まとめ買いしてしまいました…😭夜横漏れすることが多いので、横漏れ対策で別のオムツを検討してみます😅

    • 1月4日
りーーーー

パンパース使用していた時は漏れがよくありました(><)ムーニーだと漏れはありません^ ^
パンパースは新生児用でも少し大きめのつくりになってるので漏れやすいかもしれません(><)

らいとmama😎💕

生後30日の男の子です。
うちもパンパースでおしっこ漏れて夜中着替えたりしてました。
ここ数日もれてませんが、
今のが無くなったらメーカー変えようかと思っていたら
先日お祝いで2パック頂いちゃいました💦💦
足の横あたりが隙間空いちゃうきはがします。
何かいい方法あればいいですよね😅⤵

つきみ

うちもパンパースは1人目の時に
『漏れるなぁ??』と思った記憶があり
今回はグーン、ムーニーを試しました。(病院では新生児用のパンパース)
で、うちの子は今グーンですが
無くなったらムーニーに戻そうかなと
思っています。
うちの子は
今はムーニーがベストマッチのような。。。
でも、もしかしたら
このグーンが無くなる頃には
ムーニーではなグーンがいいかもって
思うかも(^_^;)

漏れの改善は
おちんちんの収納や
オムツで改善するしかないかなって
最近思ってます(*^^*)