※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
家事・料理

旦那のお弁当を前日の晩に詰めておきたいのですが、おにぎらずを作りた…

無知ですみません😫

旦那のお弁当を前日の晩に詰めておきたいのですが、おにぎらずを作りたいと思っています。おにぎらずも、晩に詰めても大丈夫でしょうか?💦💦

それとも、ラップにくるんでおいて切るのは朝とかの方が良いですか?🍙

コメント

ぱるたん

晩に作ってチンしてもっていき
ゆうて前作ってました!

• ととろ

ととろ

なるほど!チンしてから持って行って貰ってたんですね😄📝

• 1月4日
cinnamon

中身入ってる状態ですみません😅
おかずは、直接弁当箱に入れて冷蔵庫inですが、ご飯は直接入れるとレンチンできないので、ご飯茶碗にいれておいて翌日にご飯だけチンして持っていっていますよ😃
おかずは食べる時にチンしてます😄

• ととろ

ととろ

写真ありがとうございます!!
    朝バタバタするので参考になりました✨
    保温器なかったので、購入したいと思います😄

• 1月5日

夜に切るのは米がおいしくなくなるから朝の方がいいと思います^ ^

• ととろ

ととろ

やはり夜に切って詰めたらパサパサになりますよね😂
    ありがとうございます❗

• 1月4日
あい

冷蔵庫に入れとくんですかね??
炊いたご飯は、冷蔵庫の温度が
一番 パサパサになるそうです💦
おにぎらずだけなら、具材は準備しておいて
朝 巻いた方が美味しいかと。
それが厳しければ 切るのは朝ですかね〜

• ととろ

ととろ

冷蔵庫のご飯が一番パサパサになるんですね😱初めて知りましたー😂
    やっぱり朝に作るのが一番ですよね❗ありがとうございます✨

• 1月4日
cinnamon

当日べんとうを作るのがバタバタになるので、おにぎりにする時も弁当の時も前日の夜に作って冷蔵庫に入れて翌日そのまま持っていって、食べる時にチンして食べてますが何の問題もなく旦那さんからパサパサだと文句言われたこともありませんよ😃
保温弁当の場合、朝にチンしてお昼に食べてもご飯全く気になりませんよ。

• ととろ

ととろ

そうなんですか(°0°)!!
    保温弁当というのは、お弁当箱ですか?どんなものお使いか教えていただけたらありがたいです❗🙏

• 1月4日