※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichuu
ココロ・悩み

旦那が家事をせず、娘にイライラ。周りに頼れず悩んでいます。助言をお願いします。

悩み聞いてください。
旦那の実家のとなりに私と旦那と娘の家があります。
旦那は、朝起きて、携帯ゲームして、タバコすって、仕事に行き、夜6時半頃帰ってきて娘をお風呂につけて、私が洗います。(湯船に一緒にはいるだけです。)週2回は会議のため私がいれます

そのあとも、自分のご飯たべて、お酒のんでテレビみたり、ゲームしたりして明け方寝ます。
一ヶ月の休みは半休2回程度です。
家事は全て私がしてます。

わたしの器が小さいのでイライラがつのってきています。
俺はやってる方だといいはっています。
義理のお母さんは、息子の味方で、全くやらない人もいるからねーとゆっています。
娘はじっとしてられずイタズラ大好きです。
赤ちゃんだからしょうがないのはわかっていますがイライラしてしまい怒鳴ってしまって自己嫌悪してしまいます。

こっちの土地では友達もいなく、周りは旦那さんの知りあいばかりです。
いいアドバイスあったらお願いいたしますm(__)m

コメント

もち

お風呂を入れるって洗って湯船に一緒に入ることだと私は思ってました💦
それじゃ旦那さんただ湯船に入れてるだけですよね…
それだとお風呂の間にしたい家事なども出来ませんよね。
義母さんは甘やかしてますね。
やってる方だと言い張る前にやれ!と私なら怒りますね。

• mimichuu

mimichuu

返信ありがとうございますm(__)m
    義母さんは自分の娘の旦那の事はやらなくて駄目な旦那だとゆうんですが、うちの旦那にはあまあまです💦
    ちゃんと話しあいしたいと思うのですが、何度かチャレンジしてるんですが旦那がいじけておこって終わるかんじです😢
    再チャレンジしてみます。

• 1月3日
だっふぃ

ウチの夫は風呂すら入れてくれませんよ!笑
もぅ同居人としか考えてません…