※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

湯河原周辺の産婦人科について情報が欲しいです。おすすめの病院や評判を教えてください。候補は熱海国際医療福祉大学病院、永井産婦人科、小田原市立病院です。

湯河原周辺 産婦人科について

主人の転勤があり、湯河原のあたりに引っ越すことになりました。
産婦人科を探しているのですが情報がなく、お近くにお住まいの方がいらっしゃったらおすすめの病院、近所での評判など是非教えていただきたいと思っています(>_<)

探した中での候補は
・熱海国際医療福祉大学病院(熱海)
・永井産婦人科(小田原)
・小田原市立病院(小田原)

あたりかなと思っています(>_<)
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ぶーびー

熱海の病院は詳しくないのですが、湯河原から小田原となりますと土日は海岸線がすごく渋滞します…
夏休み中と重なると、通うだけでも大変かもしれません(^^;;
となると湯河原から熱海の方が距離も短いのでいーのかなと…

小田原の2つだと市立病院は、NICUもあるので何かあった時に安心できるかと思います。
わたしも市立病院で出産しました★
でも、古くから&市立なので快適な入院生活は期待しない方がいいです。
特に食事…笑

• もも

もも

コメントありがとうございます(^-^)❤️

渋滞のこと、考えてもいませんでした!
    何かあったらタクシーで病院まで向かう予定だったので、それだと熱海の方面に向かった方が良さそうですね🎵
    そういえばあの海岸線、旅行帰りで何度かはまりました…(>_<)

小田原市立病院、ご飯が微妙なのはテンション下がっちゃいますね(>_<)

いろいろ教えてくださりありがとうございます(*^_^*)

• 1月3日
  • ぶーびー

ぶーびー

ほんとあの海岸線は渋滞ポイントですからね(^^;;
    熱海の方で良いところがあるといーですね!(*゚v゚*)

• 1月3日
  • もも

もも

ありがとうございます(^-^)☆
    熱海の大学病院を詳しく調べてみることにしました!
    相談に乗ってくださりありがとうございました(^-^)/

• 1月4日
ぽちの助

長女が市立病院、次女が永井産婦人科でした(´・ω・`)

健診の待ち時間は永井さんのが短いです
出産後の入院中で、市立病院はおっぱいマッサージがありますが、永井さんはなかったです
料理やお風呂、ベッド等は永井さん、授乳室が常に開いていて、どの時間帯でも助産師さんと相談出来て、赤ちゃんを預かって貰えるのは市立病院です(´;ω;`)

赤ちゃんのオムツやお尻拭きは永井さんの支給は少なく、足りませんでした
市立病院は余るくらい貰えましたよ(笑)
永井さんでは、ママさんのパジャマは貸出しですが、市立病院では持参です

金額的には市立病院のが安くすみました(*´∀`)
うちは山北なので、国道255号が混んだり、巡礼街道が混むと、永井さんまでの道のりはキツいです(´・ω・`)

長くなりましたが、正直永井さんにメリットはあまり感じず、助産師さんと相談しやすい環境の市立病院のが良かったです(T▽T)
永井さんは1日2回しか授乳室開いてなくて、相談事は全てナースコールでのマイクで会話です(´-ω-`)

• もも

もも

コメントありがとうございます(*^_^*)
    実際にお産された方のアドバイス、とっても参考になりました!!

私、一人目の入院中に乳腺炎になって、子供を預かってもらいながらマッサージをたくさんしてもらったので、そこは大きなポイントでした!!

小田原方面なら、市立病院を第一候補にします!
    本当にありがとうございます(*^_^*)

• 1月5日