※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

自分の子は可愛いけど、他人の子の態度に戸惑うことがある。周りから愛される子に育てたいと思っている。

自分の子は無条件に可愛いですが、人の子は、乱暴だったり口が悪いと生意気だなと思ったり、よく笑ったり言葉が丁寧だとかわいいな、いいこだなと思ったりします。
そういうことありませんか?自分の子も、周りの人から愛される子にしてあげたいな、どうしたらなれるかなと思っています。

コメント

mchama

いろんな人がいますからね💦
誰からも愛される子にしたいと思うのはどの親も思うと思いますが、一番は自分の子を一番愛してあげればいいのではないでしょうか?
いつか悪いことも覚えますし、必ず素直なまま成長するとは限りませんからね☺️

ドナルド・ダック

保育士だった私ですらそんなこと思ってました💦

現役時代はまだ我が子はいませんでしたが
可愛い♪と思える子もいれば
生意気だし子どもっぽくないな…と思う子もいましたし
フィーリングが合いそうだな!と思う子もいました(*´ω`*)

でもそれって人間対人間なので
当たり前にあることだと思ってます☆
人間同士だったらどこにいても「合う、合わない」があるように
可愛い、可愛くないと感じることも当たり前にあるんじゃないかな?と思います(*´°`*)

我が子はもちろん誰からも愛される子に育ってほしいと思いますが
親が子どもに愛情をもって接していれば
誰だって素直な可愛い子に育つと思いますよ♡

ももんちゃん

言葉の丁寧さは周りの環境でつくってあげられると思いますが...
通わせる学校を小さいうちは親が選んだり。

よく笑うとか、親の思う良い子、周りから愛される子に子どもが合わせていくのは大変だろうと感じました。

よく笑わなくても、泣いてばかりでも、ありのままの自分を受け止め、たくさん認めて、必要なら叱り、愛される経験をたくさんした子がやがて人から愛される子になると思います。
愛されて育った子は人を愛せるので、人からも愛される子になると思います。
それは、子どもの頃だけで結果が出るものでもないのかなとも思うし...

みーくんママもす

思いますねー!妊娠中買い物とか行った時とか、いい子だなーとか可愛いなって!逆にあんな子には育てたくないわーと思ったり(^◇^;)子供がうるさくしてたりするのはしょうがないけど親が全く注意しなかったりとかしたらイライラしちゃうとかそんな感じですw

まず自分の子供は無条件で可愛いので可愛がること♡あと常識ない子に育たないように親がしっかりして見本となるようにしたいなーと思ってます。挨拶とか一般常識的な事とか、、、子供は親見て育つといいますからねーww

わたしは、よく笑っても言葉が丁寧でも
好きになれない子供がいます!

10人いて10人から愛されるのは
無理だと思っているので
自分の子の可愛さをわかってくれる人だけ
愛してもらえればと思っています(^^♪