※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

左胸にシコリができており、乳癌の可能性が心配です。乳腺炎かもしれないが、検査したことがないため不安です。乳首が痛く、授乳・搾乳してもあまり出ない状況です。

こんばんは!

昨日も相談したのですが、大晦日から左胸に大きめのシコリができてて乳癌じゃないか不安です😥
乳癌検査した事ないし、【しこり】って乳癌のイメージしかなかったので(´;Д;`)

押して飲ませたり、飲ませ方変えたりしても小さくなりません😵💭若干微熱なので乳腺炎⁉️と思ってますが、、、
しこりは痛くなく、おっぱいは少し張ってます!
シコリがある方を飲ませる時は少し乳首痛いです💦
あと、授乳・搾乳してもあんまり出てきません😱

長くなりましたが、乳癌じゃないか不安になってきたので投稿させて頂きました😫

コメント

ぴーちゃん

単に母乳が溜まってるだけではないでしょうか…?💦💦
おっぱいマッサージ行ったら無くなりますよ!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    おっぱいマッサージ行きたいのですが今日明日は実家に帰省中なので😭あと1〜2日は我慢です💦自分でできるお勧めのマッサージありますか?

    • 1月3日
みみこ

そのしこりをちょっと揉んでみて無くなったらただ張ってるだけだと思いますよ😊
母乳が増えてくると石ころが何個も入ってるような感じになるので気をつけてください😭

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    揉んでみてもなくならないんです😢大晦日より少しは小さくなったかな⁈とは思うんですが😣💦

    • 1月3日
  • みみこ

    みみこ

    ならシコリを揉まずに乳首や乳輪らへんをあたためて揉んで見てください😊!

    • 1月3日
あちゅぽん

気になったらすぐに病院へ行った方がいいです。
私はしこりができて、痛みもあり高熱も出て
上の子の時も乳腺炎になったので
またか…と思い、それでも病院へ行きましたよ!
まだ病院も休みでしょうから始まってから行った方がいいです
乳腺炎にしろ、行った方が良いですよ!
やはりここではアドバイスにしかならないので
からだのことはしっかり病院で診てもらって先生の指示を仰ぐのが一番安心しますよ☺️

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    今朝電話して行こうとしたのですが、産院との時間の都合が合わず1/4になりました😥😫それまで不安で💦

    • 1月3日
mama

乳腺が詰まっているのかなぁと思います。シャワーで左胸を温めて、乳房マッサージしたら変わるかもしれないですよ!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    乳腺炎だとまだ良いですが😢
    マッサージ今から頑張ってみます😊

    • 1月3日
  • mama

    mama

    不安ですよね💦💦
    まずは試してみても、変わりなければ病院受診した方が良いと思います

    • 1月3日
ママリ

私も乳腺炎や乳腺症かなぁと思いますが、こればっかりは自分で判断しきれないと思います😖怖がらせるわけじゃないけど、早めにお医者さんに診てもらってください😣早期発見なら乳がんは全然怖くなく、10人に1人くらいはかかる病気です😊でもきっと大丈夫だから、安心を買うつもりで病院に行ってください😊

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    今朝母乳マッサージを受けに行こうとしたのですが産院との時間の都合が合わなくて2日間我慢です😱
    それまで自分でマッサージしてみます!

    • 1月3日
りえ

乳首に白いニキビみたいなのができていたら白斑です。母乳つまりなので早くに母乳外来で絞ってもらわないと乳腺炎になります!

あとはひたすら痛みに耐えて頻回授乳するしかないです…

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    特に白いニキビのようなのは見当たらないです😣
    やっぱり吸ってもらうのが一番ですよね😵息子は良く寝て全然起きない子なので大変ですが頑張ります(´`)

    • 1月3日
asuka

私もつい一週間前に乳腺炎になりました^^;
症状見ると似てるなぁと思いコメしました!

私は、しこりの部分をマッサージしながら
搾乳したり吸ってもらったら少しずつ
落ち着きました(*^^*)
もし乳腺炎なら吸って貰うのが一番ですが、
乳首が痛いなら搾乳器に頼るのもありだと
思います☆

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    搾乳器持ってなかったので買ってこようと思います(´I `*)🎶だいたい何日位で治りましたか?😭😢

    • 1月3日
  • asuka

    asuka

    ちなみに私はピジョンの手動の使ってます(*^^*)!
    マッサージしながら吸ってもらうのと、
    痛い時圧抜き程度にマッサージ搾乳+葛根湯で
    2、3日位で落ち着いて
    少しずつしこりも無くなった行きました✨

    • 1月3日
  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    そうなんですね(*¨*)今日は搾乳器とマッサージで明日は産院で母乳外来行くつもりです👶🏻💕

    • 1月3日
ぽん酢

乳腺炎なら葛根湯が効きますよ💡
私はしこりができたら圧迫授乳と合わせて、葛根湯飲むようにしてます!

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    葛根湯さっそく今日買ってみます😊

    • 1月3日