※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

正月に偽実家で泊まっています。疲れています。今年の正月はどうでしたか?

正月偽実家泊まり中です。泊まるたびに私はこれからこの人たちとやってかきゃいけないのかぁとため息です😢はぁ、、疲れた、、実家のありがたみがわかります😢みなさんは今年の正月はどうでしたか❔

コメント

おでこ

旦那にイライラしてフル無視してます。最悪です。しかも私の誕生日です。(笑)お互い良い年になるといいですね( ; ; )

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

私も週一でケンカしてます!旦那にイライラしちゃいますよね。女性だししょうがないのかな❔お互いいい年になったらいいです。

• 1月2日
シロクマ

1日から5日まで義実家へ帰省しています。

初日からほんっとに疲れました…💦

義実家が遠方のため帰省も年2回ほどなのですが、それでも1日目から早く帰りたいと思ってしまいます😅💦

やっぱり実家が1番です😭✨

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

五日まで帰省って長すぎません❔実家にも帰るんですか❔私は一日で無理だったので、来年からは泊まりたくないので、どうしようか考え中です。

• 1月2日
  • シロクマ

シロクマ

義実家だけで4泊です💦本当に長すぎです…。

今回は息子が初めて飛行機に乗って義実家へ行くということで、義両親がゆっくりしていけと…。旦那も乗り気だったためこんな結果に…。

義実家と私の実家もかなり離れているので、今年のお正月は私の実家へは帰れません😭

日帰りでギリギリ帰れる距離が理想です💦

• 1月2日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

私だったら最低でも二泊です❗なので、本当に尊敬します❗実家に帰れないのはさみしいですね。

• 1月2日
おきよ(^ω^)

元旦が結婚記念日なんですが、毎年旦那実家で過ごします。
旦那はぐーたら、私は2人の子供の世話プラス気疲れ…近場なので日帰りです。そこだけが救い❗️

なんで元旦に入籍したんだと毎年悔やんでます( ;∀;)

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

日帰り。うらやましい。。私も来年からそうできるように作戦立てる予定です。

• 1月2日
  • おきよ(^ω^)

おきよ(^ω^)

旦那実家に泊まるなんて子供たちの夜泣きやおねしょに気を遣いすぎて絶対徹夜ですm(._.)m

無理…宿泊だけは絶対に無理…義実家宿泊本当にご苦労様です(°_°)

回避、頑張ってください❗️
    ちなみに私は子供の具合が悪い(事実)という理由で一回だけ元旦回避した事がありますよ〜^^

• 1月2日
  • ぺーちゃん

ぺーちゃん

ほんとそれです❗来年からは回避します❗がんばります❗

• 1月2日
みゆマミーず

そりゃそりゃでした、、、

本当。。
おかしくておかしくて❗

娘にもらったお年玉、洋服かってと言われ、洋服たくさんあるから貯金しますていったら、貯金はまだしなくていいとかいわれ、

義理母の家ローン旦那払ったんですよ、固定資産税もちろん、今うちが払ってます。

あなたが貯金することしなかったから、息子に迷惑かけてるてわからないのかな?アハハ
笑うしかない、
さっさと帰りました‼
やっぱ、変です、、

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

それはおかしい人ですね。うちもそぉです。気遣いがないのでイライラです。

• 1月2日
りまま

臨月だったので今回初めて日帰りで済みました!
でも嫌だった。
日帰りで帰ると連絡しといてと旦那に言ったのに連絡もしておらず、行ったら案の定「え?泊まらないの?!」って(-_-#)
旦那も「いやー…嫁が…」みたいな態度!
お前も義実家も臨月だから来れないねって言ってたくせに💢
顔見せと挨拶に来ただけで偉いだろ!💢と、最初からイライラ。
アレルギーなのか鼻水と喉のかゆみ発症。
こっち妊婦なのにたばこは吸うわ、暖房もろくにつけてもらえず。
数時間でしたが疲れました。。

• ぺーちゃん

ぺーちゃん

旦那むかつきますね❗離婚とかも考えちゃいます。。

• 1月2日

もー今日最悪でした。旦那の親戚&家族との集まりで。イライラMAXでしたー。朝から夕方まで。義母は自分の箸ですき焼きのとうふ食べさせてくるし。食事中に義父は自己紹介しようと言って一人一人に喋らすし、嫌なことばっかでした。旦那ともケンカばかりです。今日は泣きつかれました😔

いちのすけ

ほんっとに疲れましたー😭💦💦💦
今日は始めて旦那の親戚の集まりに参加しました💦

愛想笑いのしすぎて、顔中がいたいです😖終盤は気疲れで愛想笑いすらできていなかったと思います💦

来年もか…と思うと今から嫌で仕方ありません💦
正月が嫌いになりそうです💦