※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーコット🍊
ファッション・コスメ

友人の結婚式のゲストドレスについてです。写真のドレスを1枚で着ていっ…

友人の結婚式のゲストドレスについてです。
写真のドレスを1枚で着ていっても問題ないでしょうか?
私が少し気になるのは
・カジュアルすぎる?
・肩がギリギリ隠れているようないないような?
・生地に光沢がないので相応しくない?
ですが、いかがでしょうか…

常識がないのは重々承知してますので「こんなのもわかんないの?」等のコメントは控えて頂けると助かります🙇

コメント

koro.❁

生地感がよく分かりませんが、形は問題ないかと思います。
ですが、やはり挙式は特にもう少し肩を隠した方が良いと思うので、ショールなどがあると良いかと思います!

• マーコット🍊

マーコット🍊

コメントありがとうございます!
    素材はポリエステル100パーセントで、布っぽい?というか、サテンとかシフォン系ではないです。
    やはりショール必要になりますよね^^;ありがとうございました✨

• 1月2日
ままり

もう少し丈が長い方が良いかな〜と思います。
肩に関しては上の方と同じく、上着や式用のストールを羽織れば問題ないと思います☺️

• マーコット🍊

マーコット🍊

丈に関しては、私の身長が低いので膝が隠れるくらいになります^^
    これくらいだとストール等必要ですよね💦ありがとうございました✨

• 1月2日
NEKO

特に問題はないと思いますが、他の方が仰るように式に参列するならショール等あると良いかな、と思います。

ただ、あまり無いとは思いますが夕方から夜のお式ならそのままでもOKだと思います。

• マーコット🍊

マーコット🍊

式は昼からです。
    ショール必要になりますね。参考になります!
    ありがとうございました✨

• 1月2日

一枚って寒くないですか?!😰
コートとボレロみたいなのが
必要じゃないかな?と思いました…

デザイン的には素敵だと思います😃❤️

• マーコット🍊

マーコット🍊

あ、コート等は道中羽織っていきますが、袖が可愛かったので、挙式で1枚でどうかな?と思いまして💦でもこの丈じゃボレロ必要でしたね。ありがとうございます✨
    デザイン可愛いですよね^^嬉しいです!

• 1月2日
ama

式場の格式が高ければ(きちんとした神社など)避けたほうがいいかなーと思いますが、そうでなければ私はアリだと思います‼️
たまーに男の人で、ここでそんなの必要?って感じの帽子被ってたり、サングラスonおでこの人がいたりしてそういうのは非常識だと思いますが😅

• マーコット🍊

マーコット🍊

うーん、格式については、いたって普通…?な感じだと思います^^
    アリですかね?袖?が可愛くて気に入っているのですが、丈短いかな〜ボレロとかやっぱり羽織らなきゃかなぁ…と色々考えてしまって💦
    アリな方もいるということで参考になります!ありがとうございます✨

たしかに、それはわたしもちょっとどうかなと思ってしまいますね^^;

• 1月2日
じゅんちゃん

元ウエディングプランナーです。
素材感は写真ではよく分からないのであれですが、丈が少し短めなのと肩が出ているのが気になります(´・ω・`)
式場のカジュアル度合いにもよりますが出来れば丈は膝が隠れる方が良いですし、この写真くらい肩が出る服はショールなどを羽織った方が良いかと思います。
気にならないという方もいるとは思いますが、親戚の方など年配の方がいらっしゃると気にされる方も少なくないので…

• マーコット🍊

マーコット🍊

素材はポリエステル100で、生地はサテンとかシフォンとかでなく、布っぽい?感じで結構カジュアル風です^^;
    丈に関しては私の身長が低いので膝が隠れるくらいなのですが、肩…ですよね💦袖が可愛かったのでそのまま着たかったのですが、やはり気になりますよね^^;
    専門家さんからのお話が聞けて参考になりました!ありがとうございます✨

• 1月2日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ドレス👗かわいいですね💕
式は昼からとのことですが、ショールとかあった方がイイと思います😆💕

同窓会とかパーティー開催などの時は、1枚で着ていっても大丈夫です💕

• マーコット🍊

マーコット🍊

やっぱりショール必要ですよね^^;袖が可愛かったので少し残念です(´;ω;`)
    ほかの時に活躍できそうですよね💓ありがとうございました!

• 1月3日