※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✵とも。
妊娠・出産

初診で胎嚢が確認できたが、心拍は未確認。だるさで仕事に行くのがつらい。流産の可能性もある。上司に報告するタイミングが悩ましいです。

今、4w6dです!初診して、まだ胎嚢が5ミリぐらいなのですが、からだがとてもだるくて何もやる気がおきません(;_;)
仕事の関係上、子どもがいない女の人は夜勤もあり、今、夜勤の期間です(;_;)
上司に報告しようと思ったけど、胎嚢が確認できただけで、まだ心拍も確認できてなく、流産とかの可能性もあるらしいので、いつ報告しようか悩んでいます(;_;)

コメント

りこった

流産の可能性が高い初期だからこそ、なるべく体に負担をかけないように上司に報告してスケジュールを組むべきでは!?

また、流産した時に隠し通して通常出勤ができるとも私には思えないのですが。。。

それこそ休養をとらないと、精神的にも肉体的にもしんどいと思います。

流産する可能性が高いからうんぬんで報告を待たせておくのは、もっと広い範囲の人に対してだと思います。

心拍が確認できなくとも、もう、お腹に赤ちゃんはいるし、つわりが始まってもおかしくないので、お身体、大事になさってください。

何事もなく心拍確認できることを祈ってます☆

ひつじ

私も、最初は安定期まで報告を待とうと思っていたのですが、残業が多く、初期に若干の出血もあり、ひどく疲れやすかったので、上司にだけは先に報告しました。
まだ、初期でこの先どうなるか分からないんですが、産みたいと思ってます、ということを伝えたら、上司は仕事量配慮してくれました。
りこったさんもおっしゃる通り、リスクの高い初期だからこそ、無理しない方が良いと思います。あとで後悔しないためにも!!
早く心拍確認できますように!

みさこ

わたしも夜勤のある仕事をしていて、リコッタさんと、時期も同じぐらいです。
もちろん、正式発表まではまだまだですが、仕事内容の関係上、上司にだけ報告しました。