※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃとら
子育て・グッズ

乳頭保護器を使っているけど乳首が痛くて血が出る。なぜ切れるのか、吸い方が原因?痛いので心配です。

扁平乳頭のため乳頭保護器を使ってあげていますが、毎回、乳首が痛くて、
先ほど母乳パッドに血が…(*_*)
乳頭保護器って乳首に傷がある人とかが使ったりするものなのに
なぜ切れちゃうんでしょうか?
吸い方でしょうか?
できるだけ口を大きく開けたときに咥えさせて、下アゴがオッパイにくっつくようにあげてます。
吸われるたびにけっこう痛いです(T_T)

コメント

deleted user

私も昨日乳頭保護噐使ってたんですが、気づいたら出血してて焦りました😭💦💦
 乳頭保護噐使っていれも切れちゃいますよね💦傷が治るまでお休みしてまた再開する予定ですがまた切れるんじゃないかと怖いです。。。💦😱

  • ちゃとら

    ちゃとら

    そうなんですね😢
    また傷が治るまで待たないといけないし、また切れるのがこわいです😭

    • 1月2日
みー

わたしも乳首に傷できちゃってから保護器使ってました
傷があるうちはうまく吸ってもらっても痛いですよね…
入院中に相談したら傷口に馬油塗るといいよとお薬もらいました!
一度治ってから今まで1度も傷出来てません!

  • ちゃとら

    ちゃとら

    けっこうな痛さですよね‥母乳育児につまづいてて、なかなか前進しないんですよね…😧
    とりあえず保湿して治します😖

    • 1月2日