※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R'on
妊娠・出産

初マタの方が、下腹部が痛み、張りを感じています。不規則な痛みで、撫でると一時的に楽になるが、再び痛みが戻る状況です。急に下痢もあり、陣痛の痛みとの違いが分からず不安に感じています。破水や出血はない状態で、陣痛の始まり方について教えて欲しいと相談しています。

9ヶ月 33w1d の初マタです🤰
ただ今下っ腹がぎゅーーーーーーっと痛み
痛すぎて起きてしまい落ち着いた、と思ったら
また痛み、を繰り返して
多分張ってるのだと思います。
規則的か不規則的なのかはわかりませんが
よしよし撫でていると直ります。が、
またおんなじ痛みがやってきました。
それを繰り返していたら
急に便意を感じトイレに来たら下痢でした。
陣痛とはこういう痛みなのか?と思い
googleで調べたりしましたがよくわからず、、(´・ω・`)笑笑
ただの下痢なのか陣痛に繋がる痛みなのかわかりません。
皆さま陣痛の始まり方など教えて頂きたいです。
ちなみに破水、出血等は御座いません。
数週的にもまだ早いし不安です(´・ω・`)

コメント

deleted user

陣痛アプリで間隔を測ってみると
いいですよ(´;ω;`)!!

私は10分間隔の陣痛から始まり
初めは生理痛の本当に軽い感じでした😂

  • R'on

    R'on

    陣痛アプリ取って測ってみます!!

    もともと生理痛が無く、生理痛の痛みすら分からず、、(´・ω・`)
    ひたすら下っ腹がぎゅーーっと痛む感じで動けないくらい痛かったです。
    少し経てば治るのですがその痛みがまた来て怖くなりました(´・ω・`)

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理痛以外の痛みで表すなら
    食べすぎた時の軽い腹痛ですかね😭笑
    痛みがきたのは2回ですか?(´•ω•ˋ)
    それともまだ続いてますか?

    • 1月2日
  • R'on

    R'on

    お腹が緩くて結構な勢いで食べたらすぐトイレ、という体質で、、(´・ω・`)笑笑
    軽い腹痛というよりも動けないくらいの痛さでした(´・ω・`)
    際ほどトイレから戻ってきてお布団に戻ったのですが今のところ痛みはきておりません!

    ちなみに陣痛アプリどちらをご使用されましたか?(´・ω・`)

    • 1月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    快便体質ですね(*¨*)笑

    前駆陣痛にも痛みの強さは人それぞれ
    だと思いますが動けないくらいの
    痛みだと心配ですね(´・ω・`)💦💦

    今痛みがないならば陣痛では
    ないと思いますが☺️私は陣痛きたかも
    ってアプリを使ってましたよ(*¨*)

    • 1月2日
  • R'on

    R'on

    そうなんです(´・ω・`)
    本当に便秘知らずで、、笑笑
    なので出産時にいきみ過ぎて出ちゃわないか不安です(´・ω・`)笑笑

    本当に心配です😭
    まだお腹にいて欲しい、の一心です😭

    今のところ落ち着いております♩
    私もおんなじアプリとりました!
    ありがとうございます💓

    • 1月2日
︎Candy Popcorn♡

私は便意が始まりでした〜!でもまだうんちが出ているのであれば違うのかな?!何回も便意があってトイレに行くけど便は出なくて…それが陣痛でした😂

  • R'on

    R'on

    便意をすぐ感じる体質なので本当に不安です(´・ω・`)笑笑
    下痢をしてから今のところ先ほどのような痛みは無くなりました!
    ただの便意だったのかな、と思います(´・ω・`)笑笑笑笑

    • 1月2日
ゆか

起きてしまうほどの痛みだと、もしかしたら前駆陣痛かもしれませんね😞
でも早い時期からあったのに結局41wに産まれたって人もいるし、きっと大丈夫ですよ!
33wやと不安ですよね…私もよく張ってました😥

お腹が大きくなり腸が圧迫されて下痢になったりもしますが、私自身陣痛は下痢のような痛みでした。ただ本当に下痢はしないので(する人もいるかもしれませんが)、もしかしたら正月に食べたものの消化不良かもしれませんよ✨

  • R'on

    R'on

    ビックリする程痛くてもしかして!!と焦りました(´・ω・`)
    とても不安です。

    元々便意をすぐ感じる体質なので出産時も出ちゃわないかとても不安です(´・ω・`)笑笑
    けどよく考えたら食っちゃ寝を繰り返したせいかな、とも思いました🙈笑笑

    • 1月2日