※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
家族・旦那

何度も何度も離婚したいと思っては思いとどまってきたけどまた喧嘩して…

何度も何度も離婚したいと思っては思いとどまってきたけどまた喧嘩してもうほんと無理。
旦那は自営でのらりくらり仕事して家のことはしない。
育児もやっと、最近子供と遊べるようになったレベル。
そもそも育休中ほぼ生活費を入れれないくらいなのにまともに働きに行かない姿を見ていて本当に愛想が尽きる。
なのにストレスだのなんだのと自分を正当化してなんか言えば何倍にもして返してくる。
離婚もしたいと言えばきっと親権を主張したりしてきて絶対とことん揉めようとするタイプ。
今息子は1歳8ヶ月。私は正社員。時短勤務中。実家には頼れる。
親権を取られることってありますかね?絶対あんな男に親権を渡したくない。

コメント

mama

よっぽどしゃないと父親に親権はいかないので、大丈夫ですよ^_^!

• mugi

mugi

ですよね!なんか離婚するなら親権争うと宣言されているので死んでも渡したくなくて💦

• 1月1日
Jasmine(Candice)

よほどのことがないかぎり、母親が親権取れると思いますよ!
不安ならば、弁護士の無料電話相談や、面談相談などしてみてもいいかもですっ!

• mugi

mugi

よほどじゃない限り母親ですよね!
    弁護士さんには一度相談してみたいです💦

• 1月1日
まめ子ママ❤

離婚の意思が固いなら、まず子供連れて家出ちゃった方がいいですよ。
子連れで別居の事実があれば、裁判所からも自分が親権者に指定してもらえます。&離婚拒否されても3年くらい別居して裁判すれば離婚できますよ😊

• mugi

mugi

そうなんですね!子連れで勝手に家出ちゃうと不利なのかと思ってました💦
    それにしても3年は長い…
    でと離婚となるとそんな簡単にはいかないということなんですよね。

• 1月2日
Hiii♡

よっぽどってどんな時なんですかね(´・ω・`)
私も離婚したくて3月まで我慢してから逃げます!
うちも自営業の父親のどこで働いてる旦那なのでのらりくらり。
いつまでたっても仕事には行かない!
妊婦なのにいたわらない
お金もほとんど入れない
誰のお金か知らないけどパチンコ行きまくって飲み行きまくって
お前より遊んでない発言!
だから常にイライラして子供に当たったりしちゃいます。
それが虐待に当たらなきゃ良いけど…
不安で不安でたまりません。
でもイライラが収まらない!!!

うちは録音も記録もしてますし、DVがあるため証拠もあるし弁護士に相談した記録もあります!
それ大事らしいですよ!
あとで迎えに行くから!って子供を置いて家を出てしまうとダメらしいですので、必ず子供は手放さないでくださいね!!

• mugi

mugi

DVもあるんですか💦
    妊娠中なのに💦
    分かります!うちも誰よりも疲れてる発言します。お前のどこが疲れてるんだよって毎回思います😅
    子供は絶対離せられないので置いて行くことはまずないです❗️
    私も毎日イライラしてて子供に申し訳ないです😭
    早くこの状況どうにかしたいですよね。
    お身体大事にして下さいね❗️

• 1月7日