※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
妊娠・出産

悪阻がひどく、食欲がない妊娠中。1人目よりつらいけど、温かいお茶やお風呂が楽になる。美味しいものが食べられず、悩んでいる。

2人目妊娠中です!

悪阻が1人目の時よりもひどい気がして、今日も元日にも関わらず全然動けずでした🌀
気付けば「ママ〜おひるごはんだよ〜」と娘が起こしに来てくれ、旦那がお昼を用意してくれてました😭
しかしほぼ食べられず😭😭
1人目の時もそこそこ悪阻はあり、安定期に入る頃までに3kg落ちていたり、週に2〜3回は吐いたりもありました。
それでも、そこまで食べられないものは無く、グリーンカレー、梅干し、トマトは大量に食べていたものの、そんなに酷かった記憶は無く。
今回は少し楽になるのは温かいお茶を飲む時と、お風呂に入っている時くらい。
これなら大丈夫!という食べ物もなく、辛いの大丈夫かも!?むしろ食べたい!と思い、キムチを少し食べたもののなんだかイマイチ。。。
お正月で美味しいものがたくさんあるのに!!
夕食も頂き物のカニがあったのに!!全く食べられずでした。
夜中も吐き気で起きてしまい、親戚が集まってはしゃぎ過ぎた娘は1時間毎の夜泣きに昨日は泣かされ、1人目の時にあった手根管症候群が早くも再発なのか、手も痺れるで、まだまだ先の安定期が待ち遠し過ぎます😭

私は悪阻をコレで乗り切った!!
コレをひたすら食べた!!
などなどあったら教えてください!!

コメント

さかなちゃん。

辛いですよね💦

わたしは湯豆腐をずっと食べてましたよ😊

今回は後期悪阻もあり、もうずっと吐き気ばかりです😭😭
はやく落ち着いたらいいですねぇ✨😊

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!!
    湯豆腐ですか!!普段豆腐あまり食べないから思い浮かばなかったけど、食べれそうな気もします!!
    後期悪阻も辛そうですね💦
    もう少しで出産ですもんね!頑張ってください!!

• 1月2日
さお

私も二人目の方がつわりきつかったので気持ちお察しします😢ほんと辛いですよね。5ヶ月になれば胎盤も完成されつわりも落ち着くと思いますよ!それまでの辛抱です。娘ちゃんと二人の時は申し訳ないんだけどビデオ見せて常に寝たり横になったりしてました。ご飯はコンビニで買ったり親に送ってもらったりしてなるべく作らなかったです。

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!
    5ヶ月までの辛抱と思いつつ、まだまだ2ヶ月……先が長いです〜🌀
    うちは8割方旦那がごはん当番なので、食事の準備はなんとかなりそうですが、食べられるものが少なそう(食べられても量が全然たべられない)のでごめんなさいです💦
    そして私もこの前、娘にテレビ見せて寝たら、気付けば2時間……ごめーん!と思わず言いましたが、ケロっとした顔してました😅

• 1月2日
meichan

私も2人目の初期、辛くて辛くて泣きながらゲーゲーしながら娘にご飯あげてましたorz
私はグレープフルーツの皮を鼻に当てながら食べさせたり
皮をマスクの下に入れてご飯作ったりしてました笑

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

コメントありがとうございます!!
    幸い娘のごはんでゲーゲーならないのでなんとかなっていますが、今食べていたパンも「ママの食べる?」と娘にあげました💦
    満腹になったら吐き気も治るのか……けど余計気持ち悪くなる気もするし……そもそも満腹になるまで何を食べれるんだかです🌀
    においがダメになって来たら、大丈夫な香りをマスクにしのばせる!!
    やってみます(笑)

• 1月2日
みみ

同じく2人目妊娠中です。
つわりきついと大変ですよね💦
上の子にごはんあげながら吐いたりして、しんどいです。
マスクをしながら何とかあげています。

私は、パンとパイナップル、キウイフルーツくらいしか食べられません💦
飲み物は、ルイボスティーのみです。
食べられるときに食べられる物を食べています😢
あとは誰かがいるときは、ひたすら横になっています。やっぱり横になると楽です。
あまり解決策になっていませんが、一緒に乗り越えましょー😂✨

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!!
    親戚が集まって食事すると、不思議と普段通り食べられるので、きのうは久し振りにしっかり食べられました!!
    やっぱりフルーツは食べやすいですね〜。
    今日出かけた時にでも買い込んで来ます!!

• 1月3日
KYE

私も1人目と2人目とツワリがひどかったです(><)
私は温かいうどん半分とかを毎日食べてました。
夏はソーメンもあったけど、濃い出汁も受け付けずダメでした⤵︎
ツワリが明けたら、当分うどんは食べたくなかったです(笑)

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

うどんも食べやすそうですね!
    温かいものを飲んでると少し楽なので、試してみます!!
    外食をよくする我が家ですが、しばらくは食べられるか分からないので外食もできなさそうです🌀

• 1月3日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

返信遅くなってごめんなさい!
    コメントありがとうございました!

• 1月3日
kouママ

私は重度の妊娠悪阻で全て吐き血まで吐き入院や毎日 点滴通院してました
全て吐いてたし お風呂でも吐いてたし
正直 どうせ吐くんだしと思いながら口にしてました
だから吐きやすいもの食べてました 鍋の素に
糸コンニャクとうどんだけ入れ食べてました
唯一 良かったなと思ったのはとろろでした

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!
    入院に毎日点滴通院ですか!?
    大変でしたね……。
    とろろも食べやすいかも?とは私も思っていました!そして珍しく食品庫にたくさんとろろが……笑
    食べてみます!!

• 1月3日
cony

私も2人目妊娠初期の方が悪阻がしんどかったです。
2人目だと上の子のこともしなきゃいけなくてホント辛くて…😭

私はもずく酢は食べられたのでけっこう食べてました。
今は臨月ですが、お腹の子に胃が圧迫されているような感じで食べると気持ち悪い状態が来てます。
早く悪阻おさまるといいですね😣

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

返信遅くなりました!コメントありがとうございます!
    conyさんのコメントを見て「あ!もずく!!」と思い、早速食べてみました!!ちょうど冷蔵庫にもあったので。
    やっぱり食べやすかったです!!
    娘ももずく大好きですが、空気を読んでか、パンでおなかいっぱいになってか、いらなーいと言うので、娘の分も食べて久し振りに「食べれたー!」となりました笑
    いつもお取り寄せしてるもずくなので、大量にあるのに、こんな時に限って残りわずか……早速実家の母にもずく欲しい!!とお願いしました笑

• 1月3日