※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘の片方のほっぺたが赤いです。保湿剤を塗っているが心配。赤みの原因がわからず質問しました。機嫌や痒みはないです。

生後5ヶ月の娘、ほっぺたが片方だけ赤いです。

ミルク飲んだ後や、寒い所から温かい場所に行った時など一時的な時は両方の ほっぺたが赤くなりますが、基本的には片方のみが赤いです。

保湿に病院から処方されたプロペトを毎日塗ってるので
お散歩の際の日焼けかな?と思ってたのですが、
(抱っこ紐、ベビーカー共にどちらかに頭が傾いて寝てます)

ちょっと心配になってきたので質問しました。

ほっぺたが赤いからといって機嫌が悪いわけでもなく、痒くて引っ掻くわけでもないです。

コメント

まめも

うちも同じ悩みです😂
同じくプロペト塗ってますが
痒いのかかいてます💦
ヨダレで荒れてるとかではないですか?😭
うちは完全にヨダレ荒れです😨

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうござます!返信遅くなりすみませんでした(;_;)
    ヨダレ荒れ、言われてみればヨダレでべちゃべちゃしてました。痒そうでなかったので、気にしてませんでした!ありがとうござます。

• 1月5日
  • まめも

まめも

グッドアンサーありがとうございます!
    痒みがなさそうならプロペトを根気強く(寝たときとかに)塗ったら
    娘は良くなりましたよ😂

• 1月5日
めーた

両方赤くなる時もありませんか?
私自身がそうなんです。
冬限定なんですが、暖かい場所にいたり、西日が当たったりすると片方だけ赤くなります💡

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうござます。返信遅くなりすみません。両方赤くなるときもありますが、日差しとかは関係なさそうです。もしかしたら体質?とかで片方だけ赤いとかあるのかもですね。ありがとうござます。

• 1月5日