※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

旦那の実家に行く際、手土産を持っていくべきか悩んでいます。お正月で新年の挨拶もかねて持っていこうかと思っています。

今里帰り中です
ホントなら12月下旬に旦那の実家に行くはずだったんですが
お義母さんの癌が発覚し退院の目処がつくまで暫く入院生活に。
お正月期間は家に帰ってくるとのことで、色々模様替えなどしないといけなくなり
成人の日が過ぎてからという事になりました。

明日お義母さんの容態も含めて色々お義姉さんとお話したいので旦那の実家に行くんですが、手土産の1つくらい持って行った方がいいですか?

多分お義姉さんや旦那はいらないよーと言うと思うのですが
お正月だし新年の挨拶もかねて持っていこうかなーと思うのですが。

コメント

わぴこ

要らないよ、と言ってもやはりなにかあると嬉しいのが人間ですよね。笑

甘いものは召し上がりになりめすか?お菓子はどうですか?

• わぴこ

わぴこ

途中送信です。
    ごめんなさい。続きを書かせてください。(>人<;)

• 1月1日
  • わぴこ

わぴこ

あちらに行かれても入院のことや色々ゴタゴタがありますから、日持ちするお菓子の方が良いですよね。

フィナンシェやバームクーヘンのような洋菓子が浮かびました。
    あるいは 軽く満足感のあるお饅頭はいかがでしょう?
    和菓子の甘さは 人を落ち着かせます。

お正月ですから和洋問わず、少しだけ見栄えが良くても不謹慎ではありませんよ。
    皆が大変なとき「だから」こそ 日持ちがして心が晴れるものが良いかと思い、書かせていただきました

• 1月1日
  • チョコさらみ

チョコさらみ

ありがとうございます
    やっぱり洋菓子ですよねー
    お義姉さんがあまり甘いもの好きないみたいで……甘さ控えめのバームクーヘンってありますかね?

• 1月1日
  • わぴこ

わぴこ

でしたらおせんべいやあられはどうですか?
    今は義母さむの事態もありますから、
    思考を凝らしたお取り寄せなどでなく、地元のお菓子で充分だと思いますよ。
    むしろその方が好感度は高いと思います。

• 1月1日
ほのち

話しに行くならその時に食べれるようなお茶菓子とか...ですかね✨
要らないって言われても買ってっちゃうタイプです、私w

• チョコさらみ

チョコさらみ

私もですw断られても何かしらは持っていった方がいいような気がしてw

• 1月1日