※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびころ🍼
妊娠・出産

猫カフェで猫に触っても大丈夫ですか?トキソプラズマは触れない限り安全ですが、猫カフェの猫は触っても問題ありません。野良猫に触れないように注意してください。

妊娠中に猫カフェ行ったらダメなんですか?

以前猫を20年飼ってたけど空に🌈行ってしまって、それ以来は寂しくてたまに猫カフェに行ってました🐱

トキソプラズマは猫のトイレなどを触らなければ大丈夫という知識しかないんですが💦
実際はどうなんでしょうか??

もちろん野良猫などは触れないので綺麗な猫カフェで猫をちょっと触りたくて😭

コメント

deleted user

猫カフェ行ってました~😭💕
何も考えてなかったです(笑)

(*・ω・)

どうなんでしょう🤔
今猫インフルエンザとかもあるみたいで人にも移るみたいなので怖いですけどね😭

0407

猫か猫のうんち?が妊娠中だめと聞きました💦
何かの菌があるようで、友達は旦那実家に猫買ってたので耐性の検査をしたみたいです‼

めぐ🐻

わたしも同じくらいにお空にいってしまってさみしかったけど、今は実家に二匹ねこちゃんがいて、癒されてます(*^^*)猫カフェの猫ちゃんたちはきっとちゃんとした予防された猫ちゃんだとおもうので特に撫でたりするだけなら大丈夫だとおもいます♪

エリココ

お気持ちはわかりますが、
トキソプラズマは、便だけではありません(*´-`)
猫は身繕いをする時、体中を舐めまわしますよね。口についてしまってることもあります。
念のために、
今の時期は、少し我慢された方がいいかもしれないですね😢
お子さんが2歳位になったら、大丈夫じゃないかなーと思いますが…。

AKI

みんながみんなどうかわかりませんが、私は猫飼っててもトキソプラズマ陰性でした✨
妊娠してからはトイレシートやうんちは旦那さんが処理してくれてます💦
ストレス発散と言うか、少しくらいいいのではないでしょうか??

ちー

猫を飼ってます♪
妊娠中はなるべくトイレのお世話は旦那さんに頼んでましたが、全部頼む訳にもいかないし、時間が経つほど菌が増えるのでしたのを見たらすぐ掃除するとかいちおう気をつけてはいました!
トキソプラズマ菌は初期感染が危ないと言われているので、以前飼っていらしたのでしたら、もしかすると気付かない間にもう一度かかっているかもしれません。

少しネコカフェに行って癒されるくらいは全然平気かと思いますよ?(*´ω`*)
不安なら検査でトキソプラズマ調べてもらうといいですね!

😀

私は妊娠する前から猫と暮らしてます!

あと今も横に寄り添って寝てますよ☺️笑

病院で聞いたら、ベロベロと😚チューしたりそういうことしなければ大丈夫と言われました。

deleted user

完全室内飼いでキャットフードしか食べない猫ちゃんならトキソプラズマは大丈夫ですよ。でも触ったらちゃんと手を洗いましょう^ ^
もしそうでなければ、トキソプラズマは確かに猫の便に排出されますが、猫はお尻も体中も舐めますので触らない方がいいです。

とらねこ

ダメらしいですね💦
私は分かってはいたけど猫ちゃんが好きすぎてどうしても行きたくて34週のときに猫カフェ行きましたよ😽❤️
普通に猫ちゃんいっぱい触ったけど元気な子が産まれたし、今のところ何も異常ないです。

msy

やめたほうが無難かと思います💦
トキソプラズマを持ってない猫ちゃんなら心配いりませんが純血種でもなんの予防もなくブリーダーが飼ってて無責任に崩壊したりして引き取られた保護猫や元野良猫可能性もありますし粘膜感染、便などからも感染します。
猫ちゃんてウンチして猫砂足でかき回してますよね。
その足で歩き回ってるところに自ら行くのはやめた方がと💦

oooooi

3匹と一緒に暮らしてます🙋‍♀️
先日トキソプラズマの検査しました。陰
トキソプラズマの抗体は無かったです(日本人の殆どは抗体持ってないと助産師さんが言ってました)が、検査結果は陰性でした☺️
病院に相談すると、トイレ掃除は気をつける事&新しく猫を買わない事と言われました!(今飼ってる猫達からトキソプラズマ感染がなかったので、一緒に暮らす事に問題はないみたいです)
恐らく、べびころさんも抗体が無い可能性が高いので、猫ちゃん達と触れ合わないのが、間違いなく心配するような事にもならないと思います!
が、触れ合いたいですよね😭😭😭😭

deleted user

小さい頃から実家で猫を飼っていて、今でも飼ってるのでたまに触りますがトキソプラズマの検査をしたら陰性でした(´ω`)
気になるようなら触ったあとに念入りに手洗いなどすればいいかなぁーと思います!!

べびころ🍼


皆さまコメントありがとうございます!
まとめで返信すみません。

皆様の意見を参考にして旦那と相談します!