※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよちん
子育て・グッズ

娘が便秘と不機嫌で心配です。夜泣きもあり、離乳食を吐いたことも。どうしたらいいでしょうか。

娘の便秘と不機嫌に困ってます。
この年越しが夜泣きと格闘でした。
寝かしつけて50分後に泣き、2時間の1時に泣き、朝の6時に泣きました。

便秘は4日前の夜に出て以来出ていなくて、朝ちょこっと出しましたが、まだお腹はヒキガエルのようです。

また、今朝は離乳食をあげたら泣き出して、機嫌をとりながらあげましたが、しばらくしたら全部吐き出しました。

今は娘はウトウトしています。

心配です。
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ぽん

綿棒はしましたか( ´;ω;` )?

  • かよちん

    かよちん

    しましたが、汚れはつきましたが出る気配もなくて困ってます💦

    • 1月1日
🐰

当番医連れていきます!
もし腸重積とかだったら怖いので…😭
私の娘もしょっちゅう便秘です😭
今も薬飲んでます😭

  • かよちん

    かよちん

    こ、怖いです😢
    起きたら当番医へ連れて行ってみます。
    食欲が落ちたり不機嫌が心配です。

    • 1月1日
  • 🐰

    🐰

    わかります😢💭
    すごい不機嫌になりますよね…。
    ずっとギャン泣きでこっちはパニックです😵
    浣腸してもらってスッキリするといいですね❕

    • 1月1日
  • かよちん

    かよちん

    昨日からずっとむすっとしたり、夜泣きしたりで疲れたり、不安になったりイライラしたり大変でした。

    元気になったら嬉しいです。

    • 1月1日
なみみ

うちもたまに便秘になるので病院いったり赤ちゃんでも使えるイチジク浣腸を買って使用してます。
できればお正月ですが病院かかった方がいいかなと思います💦それか一度8000番で相談されてもいいかもしれません。

  • かよちん

    かよちん

    病院かいちじくかんちょうがいいんですね。
    病院行ってみます!
    当番医を調べたら小児科だったので診ていただきます!
    8000番調べたら、朝5時まででしたので、電話で当番医の小児科へ問い合わせてみます。

    • 1月1日
  • なみみ

    なみみ

    病院いって浣腸してもらうとすごいスッキリするみたいで、うちもやってもらった後はかなりご機嫌になりました。早く良くなるといいですね!

    • 1月1日
  • かよちん

    かよちん

    ありがとうございます。
    スッキリできるんですね!元気になってほしいので、起きたら連れて行ってみます!

    • 1月1日
ほのぴママ

不機嫌&嘔吐なら心配ですね😥💦
うちの長女も便秘で悩んでました😑💭
長女は便が硬くて出したくても
自力で出し切れず糞ずまり状態で
何回か緊急外来へ生きました!
そして浣腸してもらってました。
薬は便を柔らかくする薬を
ずっと飲んでいました(´・_・`)。

オマルやトイレで
力めるようになったら自然と
便秘は直りました(∩゚∀゚)🌼

いま4歳ですが快便です!!

  • かよちん

    かよちん

    心配です💦
    昼食は食べることが出来ました。
    当番医の小児科に連絡を入れましたら、インフルの患者さんも来られる可能性が高いので、薬局でいちじくかんちょうを買って様子を見てくださいと言われました。

    大きくなれば自然と治るようになるんですね。
    教えてくださいましてありがとうございます。

    • 1月1日