※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

やっちゃったー、、、(´;ω;`)夕食を義理実家で食べました。(大晦日は…

やっちゃったー、、、(´;ω;`)
夕食を義理実家で食べました。(大晦日は毎年恒例)
ご飯は毎年刺身や買ってきたオードブルを皆で食べて、お蕎麦を食べる、、みたいな感じなので、二歳になったばかりの上の子は食べられるものも限られるかも、と一応レトルトや果物も持っていきました。
やはり雰囲気に馴染めないのと、オードブルの料理はいつもと違うと感じたようで、レトルトを出して食べさせようとしました。
2種類(リゾットと肉じゃが?みたいなおかず)を持っていったのですが、義理父が「出すのは1つだけでえぇ!はよ隠しとけ!」と言い出しました。
息子は雰囲気に馴染めない状態で、でもレトルトは「食べる、ちょうだい」と私に小さく訴えてて、なんだか可哀想になってしまい、逆らって二つ出しました。
すると「出したんか!!」と怒りだしたので「それくらいえぇじゃないですか!私達はいろんなもの食べれて、一つだけだと可哀想でしょう?」と初めて言い返してしまいました(>_<)
普段大人しい嫁だったので、皆慌ててフォローしてくれたのですが、今更ながらやっちゃったー、、と😞💦

あとこれは愚痴なのですが、私自身、前日まで胃腸風邪でまだ吐き気がするなか行ったので、ご飯をあまり頂けず、、(皆知ってます)すると義父が旦那に「もっと食べさせとかな帰って食べるもんなかった言われたらあかん」とか言ってて、、

今日は夕食だけで、いろいろ疲れました😭

長々失礼しました🙏

コメント

ぱるこ

お母さん、かっこいいですよ!!!息子さん、嬉しかったと思います✨
へそ曲がりな義父さんですね😅言いなりになる必要ないですよ!

• はるママ

はるママ

ほんとへそ曲がりです😭お酒がはいって更に(´;ω;`)
    いつも大晦日はモヤモヤして夕食食べて帰ってきますが、今日はイライラが我慢できませんでした💦
    かっこいいなんて言ってくれてありがとうございます!これでいいや!って開き直ります!✨😊

• 1月1日
ママリ

読んでいて、
はるママさんあっぱれ!!
と思いました😁✨
なんにも後悔することないと思います!!

• はるママ

はるママ

ありがとうございます(>_<)
    旦那は義父の言いなりで、息子が食べたがってるのを隠してたのにも腹がたって、つい言ってしまいました😱
    でもこれでいいやー!って気になれました!✨😊

• 1月1日

うんうん、お母さんかっこいいです!!
なんで、そんなで義父は怒ったのだろう。。。

• はるママ

はるママ

二歳なら何でも食べれるのに、レトルトまで出して甘やかすなってことだったようです(´;ω;`)
    言ってることも分からなくはないけど、この状況ならいいでしょー!と今日はイライラが止まらなくなっちゃいました(^^;💦

• 1月1日
NEKO

何故1つで良いと言ったんでしょうか?
オードブルを食べさせろって事ですかね?

自己中なお義父さんですね(٥ε٥ )

はるママさん、カッコいいです!
やっちゃったーじゃないです!
やってやった!です₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

普段大人しいお嫁さんが反論したからこそ、皆さんフォローしてくれたんですよね♪
お子さんを守れるのはお母さんだけですもん!
(まぁ、父親も守れや…と思いますが)

困ったお義父さんは今後臍を曲げるかもしれませんが、息子さんの心は守られましたよ💕

• はるママ

はるママ

そうなんです。オードブルがあるのに、レトルトまで出して甘やかすなってことだったみたいです😱
    でも息子の様子みてたらつい言っちゃってました(´;ω;`)
    でもやってやった!でいいって言ってくださって開き直れそうです😁
    義父の言うことは気にしないようにします!✨😁

• 1月1日
ごん

かっこいいです!私も見習わないと✨
大人はあれこれ好きなものを食べれるのに、お子さんだけ1つは違いますし、1つだけにこだわる必要も無いですよね!

• はるママ

はるママ

そうなんです!大人はビールも飲んで好きなもの食べてるのに、そこに1つだけはこだわらなくていいのではって、、おやつでもないし、、って思って言い返してしまいました(>_<)
    でもおかげでモヤモヤ解消されました!ありがとうございます😁

• 1月1日
  • ごん

ごん

本当にかっこいいです!
    義父は親じゃないですし、はるママさんのやり方がありますよね!🤦‍♀️
    嫁など立場関係なく、わが子のために意見をはっきり言える人、とても尊敬します!!

素敵な年明けになりますように✨

• 1月1日

何で2つ出したら怒られるのか意味不明ですね…レトルトなんて食べさせずに、出された料理をちゃんと食べさせろって事ですかね?(ㆆ_ㆆ)
それだったら、2歳の子も食べれそうなもの頼んで欲しいですし、むしろ食べたいものあるか?とか優しく聞いてくれてもいいと思うのですが( ˟_˟ )
そんな義父なら私も言い返すか、わざとらしく大泣きしちゃうかもです。
はるママさんの病状もちゃんと理解してないし…
きっと、はるママさんやお子さんの為にじゃなくて、こんなにもてなしてやってるのに!って感じなんでしょうね…

• はるママ

はるママ

そうなんです。オードブルあるのにレトルトまで甘やかすなってことだったみたいです。
    でもローストビーフとか食べさせていいんかな?みたいなのが多くて、
    私もどちらかと言うと慎重派で気にしなかったらいいかもなんですが、
    それでもレトルトくらい いいじゃない!と思ってしまいました(>_<)
    話聞いて共感してくださって元気でました!😁

• 1月1日
みーまま

怒る量ではなく無いです?
はるママさん悪くないですよ!体調も優れないのに頑張って行ってるのに😣
気にする事ないですよ♡
あけましておめでとうございます✨

• はるママ

はるママ

あけましておめでとうございます!✨😊
    ありがとうございます!帰ってから旦那も何となく機嫌悪くて、やっちゃったー!(+_+)とモヤモヤしてましたが、、開き直ります!😁
    元気でました!!

• 1月1日
ぽぽ

私もはるママさん素敵だと思いました‼️
普段おとなしいのに言い返したんだから、きっと周りの親族の方々もはるママさんの気持ち分かってくれてますよ😊
でも疲れる年越しでしたね💦
ゆっくり休んで素敵な1年過ごしてください❤️✨

• はるママ

はるママ

分かってくれましたかねぇ(T-T)
    言い返したあとシーンってなってそのあと義母たちがフォローしてくれてる様子みてやっちゃったー!と後悔してましたがもう過ぎたことで気にしないようにします!✨
    こんな私を素敵だなんて言ってくださってありがとうございます!✨😁

• 1月1日
maman

ホントホント!カッコ良いです✨
スコーーーンとかまして気持ち良いです✨✨2018年初っ端清々しい!!笑
うっせー!!知った口聞くな!!って感じですよ!!
気にすることないです。義父さんにとって、いつか落とされる雷です⚡️
身体大丈夫ですか??
義父さんのせいで悪化しないといいですが😭

• はるママ

はるママ

ほんとですか?!そんな風に言ってくださって元気でました!(>_<)✨
    胃がキリキリでしたが、体調はだいぶ良くなってます❗(^人^)
    体の心配まで(つд;*)優しさに涙がちょちょぎれます。。
    おかげでモヤモヤ解消されました!✨ありがとうございます!

• 1月1日
ぴの

義父意味わからん!何で二個出して怒られなあかんのや😫年の瀬に大変でしたね💦品数少なくて可哀想やろとか言うて、食べれもしないやつを勧めてくるなら理解出来るような気もするけど、、
ほっとけよ!ですよね☹️
体調不良の中お疲れ様でした😭

• はるママ

はるママ

まさしく、それなら理解できますが、レトルトくらいいいじゃない!!とイライラが止められなくなってしまいましたΣ(ノд<)
    普段はよく食べる子なので、義父や旦那が食べてるのじーっと見てるのみるとつい言っちゃってました(´;ω;`)

• 1月1日
ももいちご

はるママさんかっこいいですし、アリだと思います‼️
なぜそんなに義父は怒ったのかの方が疑問で不思議ですね💦

• はるママ

はるママ

義父的にオードブルあるんやからレトルトまで出して!ってことだったみたいです💦
    刺身や蕎麦はまだあげたことなくて、だからその代わりでいいじゃない!とも思ってつい、、(´;ω;`)
    でもアリって言ってくださって気持ちが落ち着きました(>_<)✨
    ありがとうございます!✨

• 1月1日
ままりん

はるママさんあっぱれです🎊
普段おとなしいなら余計効いたと思いますよ^^*
私は強い嫁ですが、子供産んだらもっと強くなろうと思います(笑)

てか、孫の食べたいものくらい食べさせてやれや。嫌われてしまえば良いのに( °_° )

• はるママ

はるママ

帰ってからやっちゃったー!(+_+)ってへこんでましたが、皆さん共感してくださって、私もこれを機に強くなろうと思いました🍀😁
    そうなんです!いつもじゃないし、レトルトくらいいいじゃない!ってつい(^^;
    気持ちが落ち着きました(^-^)ありがとうございます!

• 1月1日
あさひ

よく頑張りましたね😭😭
いやいや、あんたは何を知ってるの?
だまっとけー!!っていう顔をしちゃうかもしれないです!

なんなんですかね、その仕切りたがり笑
自分は美味しいもの食べてるくせに笑😡😡

• はるママ

はるママ

ありがとうございます(>_<)
    いつも言い返すキャラじゃないので、若干手が震えてました💦
    そうなんです!自分はビールも飲んで好き放題なのにとイライラしてしまいました(´;ω;`)

• 1月1日
なな

私だったら、
え?何でいけないんですか?って普通に言っちゃいますよ。酔っ払いのおっさんなんか無視無視!めんどくさい義父ですね。

はるママさん全然やらかしてないです!
刺身もまだ食べられないし、オードブルの揚げ物ばっかり食べられるわけないですよ。
そんなに怒るなら、子どものこと考えて煮魚と煮物でも作って用意してくださいよ!って言いたい。

ちゃんと、レトルト用意していて偉いですね✨よかったよかった😃

• はるママ

はるママ

おぉ!普通に言い返せるの尊敬です(>_<)✨
    私手が若干震えてました(^^;💦
    毎年大晦日はめんどくさい義父にやられてます(+_+)
    下の子も普通にご飯食べさせられそうになってビックリです。
    何回説明しても同じ事を聞くので諦めてます😭
    話聞いて共感してくださってほんと元気でました!

• 1月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

お疲れ様です💦
良い嫁キャンペーン終了のお知らせですね(笑)

ここぞというときにはっきり言えるのすごい勇気いると思います!
完全に大人と同じものをっていうのは、3歳〜がボーダーラインになるかな?と💡
食べさせれるもの・食べたいものを理解してるのは、母親が1番だと思うので義父さんに従わなくてもいいと思います☆

• はるママ

はるママ

はい(^^;💦良い嫁キャンペーンこれにて終了しました笑

やっぱり3歳くらいからですよね✨
    義父と義母から私は慎重すぎるいわれるので、そうなのかなと気にしてました。
    大事なことはちゃんと言わなきゃですね!
    これを機に言うべきときは言ってしまおうと思います!
    ありがとうございます!✨😊

• 1月1日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

今が慎重すぎるというより、
    昔が雑すぎたって方があるかと💦

医学が進歩してきたから、育児も変わってきたと気づいてほしいですよね😫

• 1月1日
  • はるママ

はるママ

確かに昔が雑すぎるかも、、
    義母いわくそれでも健康に育ってるんだからいーの!って言われます💦
    私は将来息子のお嫁さんには口出ししないと決めてます!(^^;

• 1月1日
ちゅーりっぷ

お義父さんがやっちゃってますね😭
うーん、甘やかしちゃダメって思ったからなのかな?
じゃ、お義父さんもお酒やめようか❤️
ってなりません😂?

ちっちゃい時ってあまり会わない人と会ったりお酒の席で大人がわいわいしてるのって結構圧倒されますよね💦
ママに助けてもらって良かった😊❤️

お義父さんお孫さんに嫌われなかったらよいですね😭
私がお子さんだったら怖くて当分近寄れない…笑

ママもお子さんもおつかれさまでした😌💕

• はるママ

はるママ

そうみたいです!義父的に何でも出してくれると思わせたらイカンってことらしく、、
    でもまだ食べれないものもあるから、その代わりでいいじゃない!って思ってしまい、、(^^;
    まさに!酔った声の大きい義父に圧倒されてましたが、無事レトルト完食して、他のものも少し食べてくれたので良かったです(^-^)

• 1月1日
黄色いママ

私も義父に言ったことあります!笑

そしたら後日、義母からお父さんにあんな言い方はないと思います、的なラインが来ました!笑💦

義母大丈夫ですか>_<?

• はるママ

はるママ

それは😭また次会うのが気が重いですね(>_<)💦大丈夫ですか?!

うちは義母は慌ててフォローしてくれたのですが、内心どう思ってるのか(+_+)
    義父には逆らったり言い返さないみたいな環境なので(というか皆義父の考え方と一緒な感じです(T-T))
    旦那には他に言い方あったんやない?って言われました😭
    もう開き直りますΣ(ノд<)

• 1月1日
2kids.mama♡

私普段から言いたいこと言いますよ(笑)
わけわからん事言ってくるんで😂
今日なんか冗談なんでしょうけど梅干しやっとけと😡
お前が食っとけって話ですけどね(笑)

最近義母さんと別居になって
私達夫婦にちょっかいかけてきて
家も30秒くらいのとこに義祖父母さんもいるんですが
義祖父母さんはたくさんお世話になってるから介護するけど
義父なんて嫌いすぎて即老人ホーム行きです(笑)
糖尿でもなって食事制限されとけって思う性格悪い嫁です😂

• はるママ

はるママ

すごいです!😂強いですね\(>_<)/
    やはり言わなきゃなときはちゃんと言わなきゃダメですね!
    d.mamaさんの義母さんちょっかいかけてくるとか、、どんなちょっかいか分かりませんが出来るだけ関わりたくないなぁ😭
    私も年越したし当分義父と会う予定ないし、d.mamaさんはじめ皆さんのおかげで元気でたので、気持ちよくお正月過ごします!

• 1月1日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

義父も私の性格知ってますからね(笑)
    なので私普通にイライラしても顔に出しますよ😂

義母さんがいない寂しさから
    なんか買ってきたりとかです😭
    風邪で食欲ないのに、妊娠して甘いものが好きになったからとケーキ買ってきたり(笑)
    いや、食えねーわって😂
    あと私と息子が好きなお菓子大量に買ってくれたりなんか余計なことばっかです!
    普段の発言も私はムカつくんで嫌いです(笑)

会わないなら、あーすっきりしたって思っときましょ💕
    うちはすぐそこなんで見たく無くても見るし、慣れたけど義祖母さんなんて毎日来ますよ(笑)

言いたいことは言わないと💕
    ストレス溜めてちゃ義父のせいで早死にしちゃいます(笑)

• 1月1日
  • はるママ

はるママ

ケーキとかお菓子大量😱100歩譲って好きだから買ってきてくれたと思ってもやっぱり困りますよー(´д`|||)
    私も近所ですが、d.mamaさん家みたいに毎日来られたら発狂しそうです(+_+)d.mamaさんも妊娠中なのに体が休まりませんね💦
    私も見習って言わなきゃダメなときは言っちゃいます!✨
    義父のせいで早死にはしたくないです!笑

• 1月1日