※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

1時間ほど前から旦那が突然ムカムカすると言い始めてすでに三回嘔吐して…

1時間ほど前から旦那が突然ムカムカすると言い始めて
すでに三回嘔吐してます。
飲んだら吐くって感じです。。
熱はないですが寒気がするらしくて…
休日夜間が近くにあるのかどうかも引っ越してきたばかりでわからず調べてはいるんですが…
自分なりに調べると、ノロか胃腸風邪、インフルエンザの初期と出るんですが、受診の目安とかもわからないです😓
わたし自身も臨月のためどこまで慎重になれば良いのかやら😓💦

コメント

ふみころん

以前、うちの旦那がノロになったときの症状に似ています。

熱は何度ありますか??
複数回嘔吐するなら、ノロか胃腸炎かなと。
こみさん、うつらないようにマスクして手をよく洗ったりしてください💦でも、本当にノロでしたら側で介抱したらうつりやすいです( ̄◇ ̄;)

  • おかん

    おかん

    熱全くです😓😓
    とりあえずマスクしてキッチン用の除菌スプレーしかないけどまき散らかしてるんですが…
    ノロですかね💦💦

    • 1月1日
  • ふみころん

    ふみころん


    熱はないんですね!そしたら胃腸炎かもしれないですね✨

    • 1月1日
アップル

感染性の胃腸炎かと思います。
嘔吐物はハイターなど次亜塩素酸でしっかり早めに処理しておいたほうがよいです。
病院行っても点滴か抗生剤しかもらえないです。嘔吐や下痢で菌を出し切るしかないので、水分補給できないなら病院行くのがよいです、
夜間受付している病院を市や県のホームページで確認してみてはどうでしょうか⁇💦

  • おかん

    おかん

    飲めば吐くレベルなので
    重症かもしれないですよね💦
    一晩様子見てみます、ありがとうございます!

    • 1月1日
ツッティ

私も12月21日にそれと同じ症状でした。
吐いたのは2回でしたが、結構我慢したので。。。
起き上がると気持ち悪くて。。。
少し過ぎたら39度まで熱も出ましたよ。
結局感染性の胃腸炎と言われました。
1日で良くなりましたが、吐き気どめと熱冷ましが必要ですね。

  • おかん

    おかん

    こっから発熱するかもですよね💦
    ありがとうございます!!

    • 1月1日
deleted user

吐くならノロや胃腸炎の可能性かなりたかいと思います。
それか単なる食べすぎ、食あたり

近くに総合病院ないですか?携帯で近くの病院と調べるといくつか出てくると思います!

私も、後期の時に胃腸炎なりましたが妊娠中でも飲める薬はあるので万が一移っても入院とかにはならないと思いますが、とりあえずハイターでトイレ周りとかは消毒しておいた方がいいかもですね…せっかくのお正月に大変ですね(><)

お大事になさってください!

  • おかん

    おかん

    ハイターの消毒液の作り方調べました!
    総合病院もちょっと遠いけどありそうです!ありがとうございました💦

    • 1月1日
ばにぃ

私も2週間前に胃腸炎でそんな感じでした💦
病院で点滴してもらって、吐き止めの薬をもらいました💡
ちなみに家族全員にうつりました(>_<)

胃腸炎は感染力が高いそうなので気をつけて下さい‼

  • おかん

    おかん

    やっぱりうつりますよね😅😅
    とりあえず朝まで様子見してみます(>_<)

    • 1月1日
ちゅうママ

旦那が胃腸炎になった時に似てますね

あまりにもつらそうなら救急で診てもらったほうがいいですよ

  • おかん

    おかん

    救急がちょっと遠くて迷ってます、、
    ありがとうございました!

    • 1月1日
Rin♡

飲んだら吐く とのことなので、脱水が心配ですね😢うちの旦那も全く同じ症状で救急受診して点滴してもらいました😭ちなみに感染性胃腸炎でした💦

  • おかん

    おかん

    胃腸炎の可能性もありますよね💦
    ありがとうございます(>_<)

    • 1月1日
わらび餅

ウィルス性胃腸炎ですかね💦
麦茶とかダメですよ💦
OS-1が1番いいんですけどなければポカリです。一気に飲むと嘔吐する引き金になるので少しずつです。
ハイターを薄める液の作り方貼っておきます。http://hibinote.net/3340.html
二次感染気をつけてください💦

  • おかん

    おかん

    とりあえずアクエリアスと水は飲んでるんですけど…飲むと吐いてますね💦
    ありがとうございます!!!

    • 1月1日
すな

うちの旦那と元カレが生ガキに当たって吐き続けたことあります。
飲んだら吐くし下痢も酷いし、、って感じでした。食あたりなので熱はなかったです。
夜間救急でみてもらいました!
脱水症状になる前に救急かかった方がいいと思います(*_*)

あさひ

旦那も2年前同じ感じで大晦日に救急に行ったら、ノロではなく胃腸炎でした💦結局次の日から37度後半の熱が出て、看病で年末年始終わりました笑
牡蠣に当たった?みたいで😰😰

ポカリなどあります?
こみさん妊婦さんなので、ノロだったら大変なので病院行った方が良いと思いますが💦

  • おかん

    おかん

    ノロやと妊婦良くないんですかねやっぱり…😓💦
    熱出ましたか💦てことはこっから出るかもですね💦💦

    • 1月1日
  • あさひ

    あさひ

    ここ2、3日でお刺身とか生もの食べてないですか、、?
    心当たりがないならノロウィルスですかね💦😰😰

    • 1月1日
  • おかん

    おかん

    うーん…私の見てる範囲では食べてないと思うんですけどね…😓😓
    あたりそうなものは多分ないかと…

    • 1月1日
おかん

今日食べたもの、コンビニ弁当だけなんですよね…コンビニ弁当で食あたりとかあるんですかね😓💦
ありがとうございます(>_<)