※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこにゃ
妊娠・出産

36週の妊婦です。急にニキビが増えて悩んでいます。体毛処理で肌荒れも。他の部位にもニキビが…。同じ経験の方、出産後の経過を教えてください。

現在36wになり今日から臨月の妊婦です。

34週目になったら、急におでこやあごの下にニキビができまくって悩んでます。みんなこんなもんなんでしょうか?( °_° )

また30週目くらいに、体毛が気になりすぎて剃ってしまい、背中と胸が肌荒れしてニキビ?がたくさん出来てしまってます。。。
そのあたりは剃ったせいで荒れていて
治らないのかと思っていたんですが
35週目になったら
全く影響のなかったデコルテや首にもポツポツと…🌀

剃ったことの影響もあると思うんですが、
こんなに体のいろんなところにニキビって
みなさん出来てましたか?💦
また出産してからどうでしたか?
治った方はいつ治ったか、
治らなかった方も教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

あごの下めちゃくちゃできました💦
職場や旦那からめちゃくちゃ心配されました〜😭

産まれたら綺麗になりましたよ〜😊
今では本当にたま〜に(食べ過ぎたり、食事バランスが乱れた時に)1個できるくらいです💡

• ぴこにゃ

ぴこにゃ

回答ありがとうございます‼️
    私も今親にも旦那にも、
    「なんかニキビすごいよ?」って言われてます…🌀分かってるんですけどねー!

私も産んだらキレイになるといいな😣💦

• 1月1日
ころすけ

そんなもんでしたよー!

妊娠中はホルモンの関係で毛が濃くなると聞きました(*´-`)
(髪の毛は抜けにくくなります)

産後、髪の毛がよく抜けると言われますが、それは妊娠中に抜けなかった分が抜けるだけで、減ってはないそうです(*´-`)

• ぴこにゃ

ぴこにゃ

回答ありがとうございます‼️
    そうなんです…それでどーしても気になってしまって、思わず処理してしまったのが間違いでした💔😭

え!髪が減るっていうのはそういうことなんですね笑
    あんまり気にしないようにします😸

• 1月1日
♡♡♡

私は口の横とアゴに出来ました😭妊娠するまでニキビ出来たことなかったんですが、1人目の時は安定期あたりから出来始め…今回は出来ない〜って喜んでたらまさかの32週から出来始めました😭💥臨月に入ってからはなくなりました💓
1人目も出産したらなくなりましたよ♬
肌荒れはほんと落ち込みますよね…どこにも出かけたくなくなるし( •́ ̯•̀ )チョコラBB手放せませんでした😭

• ぴこにゃ

ぴこにゃ

回答ありがとうございます!
    私もニキビとはあまり縁がなかったので余計に気になってるだけかもしれません…
    妊娠初期で酷くなって、安定期になったらなくなって、34週からまた酷くなってというかんじで😭

お化粧もニキビのせいでうまくできないし、早くニキビとお別れしたいです!

• 1月1日