※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーやん
家族・旦那

旦那は、本当優しくて子どものためにも協力的で何一つイライラしないの…

旦那は、本当優しくて子どものためにも協力的で何一つイライラしないのですが、私が手伝ってほしいことがまだ分かってないのか私が子どものオムツを、替えていると横から手を出してきたり洗濯をしていると子どもがミルクはいちゃったー着替えさせないとーなど私に言ってきます。

1つ1つ1人で出来ないことにイライラしてきてしまいます!

最近、顔に出てしまいなんでそんな怒ってるの?と言われてしまいました。

出産してから旦那のことが嫌いになりそうで怖いです…

コメント

しまじろー

男は察する能力ないですから。

1個1個、新人アルバイトのように丁寧に教え込むしかないです(^_^;)

でも、ヤル気があるだけ良いと思いますよ!

• まーやん

まーやん

なるほど!本当、全然察しなくてそこじゃないよーって思っちゃいます

• 12月31日
nana

分かります!!
いちいち何にもできなかったり、的外れだったり、かえって仕事増えたりでほんっとイライラしてました💦

うちの主人は察する能力が低いのでいちいちお願いしないと動けません。
そのくせそれを指摘すると見下してると怒るのでまた面倒なのですが 笑
一時期ほんっとイライラしすぎて嫌いで離婚考えたほどです。
最近は何にもできない人なんだなーと義両親の教育に呆れつつ、かつ息子は将来のお嫁さんに苦労をさせないためにも同じようにならないようにしようと反面教師にしつつ、割り切っていちいちお願いしてます 笑

• まーやん

まーやん

男ってなんで分からないんですかねー!もう少し私の気持ちも察してほしいですよ!

そのくせ、俺1人で子ども見るから出かけてもいいよとか言ってきてさらにムカつきます!笑

• 12月31日
みぃこ

私もそんなかんじで産後のイライラ半端なかったです。
旦那は悪くないけど、旦那のやること気に入らなくて私だけがイライラしちゃって。今それやらなくていいよねって思ったり、余計な事しないでーーってなったりしてました。
ホルモンバランスのせいだから仕方ないですよね💦
最近は私に指1本触れないでって思っちゃいます。笑

• まーやん

まーやん

わかります❣️本当そんな感じです。旦那は一生懸命なんだと思いますが…それやらなくていいからとか思っちゃって…毎日イライラ

• 12月31日
ちゃま

うちの旦那は家事とかはやってくれるんですが、子どものお世話ほとんどしてくれないのでイライラします!

最近笑ってないよ、とか言われますが、ムカつきすぎて笑えないです。

• まーやん

まーやん

笑えないのはあんたのせいだ!って思いますよね❣️笑

• 12月31日
S and N 2児のママ

旦那さんも新米パパさん♡
1つ1つが初めての事なので、手取り足取り気長に教えてあげないと出来ないですよ(^^)

協力的なら気長に教えてあげて下さい♡

どこの旦那さんも、だいたい出来なくてイライラするので…(^^;

うちのパパなんて未だに、オムツ替え1人で出来ない時も…

• まーやん

まーやん

そうなんですねー!1つ1つ教えていけば大丈夫ですかねー!

嫌いになりたくないのですが…付き合っていた頃に戻りたいです!笑

• 12月31日
モニカ

ほんと、男ってなんもわかってないですよね。
「僕が家にいない時、奥さんは全部ひとりでやってるんだから、ぼくもなんでもひとりでできるようになろ!」っていう育児への向上心、まったくないですよね。

うちの旦那は抱っこ紐したがるくせにひとりで装着できません。
私がわざわざ手伝ってカチッと付けてる間にできることがあるのに‼️

• まーやん

まーやん

うちもそうです!抱っこ紐私がやってあげてるし、抱っこ紐の中でぐずったりするとあっ可哀想、可哀想すぐ帰ろうですよ…あやして泣きやませろって思うので、最近は抱っこ紐は私がやった方がゆっくりできます

• 12月31日
メルちゃん✿*゜

今出来てるママだって最初は何も分からず出来ずだったはずですよ…
育児に協力的なだけ有難い事です。
うちも最初は何するにもテンパるし何も出来ませんでした。
でも協力的な気持ちをムダにしたくなかったので私のやり方等見てやってくれるようになり今では何でも出来ますよ(o^^o)

• まーやん

まーやん

そうですよね!旦那も嫌なことをしてくるわけじゃないですもんね!ちゃんと教えればいいんですね!

• 1月1日
まぁち

お子さん同じくらいですね!うちも協力的な方ですが、イライラが募って嫌いになりそうになります、、今だけの産後クライシスだって言い聞かせてます😭

• まーやん

まーやん

同じような気持ちの方がいて安心しました!産後クライシスだって言い聞かせれば向こうも納得するかもしれないですね!

• 1月1日
  • まぁち

まぁち

自分に言い聞かせてます😫
    旦那に期待しても疲れてきますよね(笑)

• 1月1日