※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

子供の血液型って出産したら病院でわかるものだと思ってました(笑)どうやったらわかりますか??

子供の血液型って出産したら病院でわかるものだと思ってました(笑)
どうやったらわかりますか??

コメント

ぴの

産まれてすぐは確定しないみたいですよ👶✨

あーこ

私は退院のときにわかりましたよー
でもまだ確定ではないからねといわれました!

モンブラン

血液検査してもらうしかないですね。
ただ、私は出生時O型と言われましたが、中学の時A型であることが発覚。
こんなケースもあるので、もう少し大きくなってからの方がいいと思います。
血を抜くの痛いですし、必要以上にやらなくていいと思います。

年子👧mama

まだ赤ちゃんのうちは血液型を決める抗原や抗体が少ないので確定できないので、検査しない病院が多いと思います。
もう少し大きくなったら(2~3歳が確実かな)血液検査をすればわかります。

4歳くらいからしか正確な血液型わからないって聞いたことあります😵!

まー

4歳くらいまでは変動する可能性が高いので調べない産院が多いみたいですよ!

4歳近くになったら予防接種の時にでも一緒に採血してもらおうと思ってます!

とまとま

私は退院前日に赤ちゃんが採血をして、1ヶ月健診のときに血液型教えてもらいました!
産院によって違うんですね💦

yu-s

実費で採血する!7500円?3500円とかだったと思います

先生によってはやってくれますが、
ストレスかけてまで必要??って先生もいますよ!

• yu-s

yu-s

娘はNICUに入院してたので、その時に病院のほうがデータとして必要だったので血液型わかりました☺

両親O型なんでOは確実なんですけどね\(^^)/

• 12月31日
こぶたちゃん

生まれた時の出血でわかるみたいですよ!
うちの産院は調べてくれなかったので、小学生になるまでは確定ではないので、小学生になってからでも遅くないと何かに書いてあったのでそしたら調べる予定です(>_<)