※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

産後15日目で尿道の痛みが続いています。膀胱炎と診断され薬を飲んでも改善せず、排尿後に痛みを感じる状況です。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

産後の尿道?の痛みに悩んでます。産後15日目です
何日間かずっと痛みが引かないです💦排尿痛があるので
膀胱炎?と思っていたのですが、頻尿とかでもなく
普通にしてる時でも股にあたると痛かったり立ったりすると
痛かったりナプキンがスレても痛いです(悪露が出てるため)
産後1週間後の検診で産院から膀胱炎だと思うといわれ
薬を飲みましたがよくなりません(´;ω;`)
今は排尿する痛みより終わった後力を抜くと
痛い感じがあります。。産後だからなのでしょうか?
同じような症状があった方いたら教えて欲しいです😢

コメント

うさぷー

ちなみに会陰切開の痛みではないです(´;ω;`)

 ¨̮⁾⁽¨̮

同じような痛みありました❗️
トイレしたあとツーンて感じで毎回。痛いから力いれれないし辛いですよね💦

  • うさぷー

    うさぷー

    そうなんです!そんな感じです(´;ω;`)毎回辛くて💦病院など行かずに治られましたか??

    • 12月31日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    今も少し違和感あるものの症状軽くなったので病院は行っていません😅
    もし酷いようなら泌尿器科行った方がいいかもしれませんね😣💦

    • 12月31日
さっちゃん

私も産後全く同じ状態でした!
産婦人科で膀胱炎の薬出して貰いましたがそれでも良くならなくて……(´;ω;`)
1ヶ月健診の時に産科の先生に相談したら
「産後で体がボロボロになってるからその影響かもね〜」
と言われました!
そしたら産後1ヶ月半経った頃には痛みはなくなってました!

  • うさぷー

    うさぷー

    全く同じ方がいて少し安心しました😭💓やっぱり膀胱炎ではなくて、産後の影響なんですね。。1ヶ月検診の時に私も相談しようと思います💦なかなか治らないのは辛いですが我慢しかないですね(;_;)

    • 12月31日
MAXとき

私も痛かったです。
検査してもらったけど膀胱炎ではなく、
導尿した時に傷ついたんだと思います。
一ヶ月くらいしたら治ったような?
二人目の時は何ともなかったので、やはりそうだと思います。

  • うさぷー

    うさぷー

    私も産む前に導尿しました💦それが影響してるかもなんですね(;ω;)入院してる時は会陰切開の痛みでなんともなかったのですが。。1ヶ月くらい様子を見た方が良さそうですね(泣)

    • 12月31日
haaaaaan

私もツーンとした痛みがありました!でも、その時って悪露が塊で出てきたりしてたので、そちらの痛みだと思っていました。産後の検診までには治っていたので特に何もしていません。