※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で1週間で1キロ増えることはありますか?体重増加が心配です。お腹がキューっとなる感じは張っているのでしょうか。最近不安です。

妊娠9ヶ月なのですが
体重が2週間で1キロ増えることってありますか?

体重の増加の範囲をもう超えてるので
大丈夫なのか少し心配です。



また最近お腹の一部分で
キューっとなる感じがするのですが
これは張ってるんでしょうか(;_;)

最近すごく不安になります。

コメント

りつお

ありますよ〜😅
だんだん子供が下がってくると、胃のあたりに余裕が出来るので、食べれるようになってきて、一気に増えたりします😱子供がそれほど大きくなってるわけでもないので、要注意ですよ😱😱
母に脂肪がつき過ぎると、産道が狭くなって、産まれる時に赤ちゃんが苦しくなるそうなので、気をつけてあげるにこしたことはありませんよ😊毎日体重計に乗ることをお勧めします。もう少しですから、頑張ってください👍

  • ちろる

    ちろる

    なるほどですね(;_;)

    そんなに食べてないと
    自分では思ってたんですけどね(;_;)

    • 12月31日
  • りつお

    りつお

    わたしもそんなに食べてないと思ってたんですけど、増量してて、看護師さんに怒られました💦💦💦

    • 12月31日
あゆ

全然ありますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*
後期だとかなり増えやすくなりますし( ˙ᵕ˙ )
私は2週間で2㌔減り先生に言われて心配してます。。

さみー

一般的に妊娠後期が1番体重増加します!
水でも増えるし、なんなら空気を吸うだけでも増えます!笑

はじめてのママリ

私8ヶ月くらいのとき2週間で3kg増えてたことありました😅笑
食べまくったわけでもなく便秘でもなく、え!?ってなったし助産師さんにも「もっかいやり直そうか?」って言われたくらいです😂
そのあと体調崩したりなんやらかんやらあって2kgまた減ったので何事もなかったかのようになりましたが😅笑

Mii

1週間で3キロ太って
さすがに怒られると思ったので
検診前の残り1週間で2キロ減らしました(笑)

  • ちろる

    ちろる

    どーやって減らしたんですか!?

    • 12月31日
deleted user

全然あります😱
なんなら1週間で3kg増えました…
その週は外食ばかりで、お医者さんから塩分控えようねって言われて塩分控えめにご飯作っていたら、体重減りました!浮腫で体重増えたりもします😂
年末年始、誘惑いっぱいかも知れませんが、ご飯気をつけてください😭

キューっとなるのは張ってるんだと思いますよ😳💦
おへその横を指で少し押してみて、凹んだら張っていない、凹まず硬いようなら張っている、このように教えてもらいました!