※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
ココロ・悩み

マグミット飲んでも出ないのは、食事不足や耐性の可能性。増量や変更を検討中で、検診で相談予定。助産師外来で処方せんもらえるか悩み中。

マグミット飲んでもまた出なくなった…3食ちゃんと食べなくなったから?
それとも耐性ついたのかな…。
飲んでる最中っていうか12月上旬に入院してからずっと泥便しかでなくてもう少し強いものに変えるべきなのか、それとも今1日食後1錠ずつだから2錠に増やすか…。
出なくなって今日で二日目…気持ち的にお腹苦しい…。
年明けの検診で相談してみようかな…。
助産師外来だけど言えば処方せん貰えるよね…。
マグミットあと1週間ぶんくらい残ってるけど…

コメント

みー

私も妊娠するまでは毎日快便でしたが
妊娠してから色んな種類の便秘薬を
処方してもらいましたが
結局最後まであまり出ないままでした💦
3日出ないのは普通という感じで
1週間出ないときも何度もありました😫

ぴー

私も便秘で悩んでます!マグミットも効かなくなって下剤を処方してもらいました。でも調べるとその薬はそのうち耐性ができてしまうらしいので、なるべく使いたくなく、いい食材や対策がないか色々調べて試して見た結果、
寒天がすごくいいです!寒天粉を飲み物や食べ物に混ぜて食べて、マグミットを食後に飲むと効き目ばっちり!ちなみに私は朝だけ寒天粉をヨーグルトに入れて食べると、便秘だったのが2日くらいで快便になります!意識して水分も取るようにしてます。寒天粉もマグミットも水分を吸収させて快便をもたらすものなので。
妊娠中の便秘すごく辛いですよね!私は6ヶ月ですが辛い…35wだとより辛そう…ぜひ便秘が解消しますように!

ひよこの妻

マグミット、全く効かないのでラキソベロンに変えました(^○^)
ほんとそれこそ、最初は出てくれてたんだけど出なくなってしまったので
(・_・;

しまじろう

マグミットは自己調節可能なお薬だと思いますが、心配なら次の検診までは食事などで気をつけていったらいいと思います。

ただ便秘でもお腹が張りやすくはなるので、、あまりに違和感あれば病院に電話をして相談されたらいいと思います。