※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooy
妊娠・出産

破水した初妊婦です。陣痛がないが破水していて安静に。陣痛が来ない場合、明日に陣痛を促す予定。何かできることはあるでしょうか?

38w3dの初妊婦です。
2時間前にチョロチョロと破水し、いま入院になりました!
が、昨日の検診でも子宮口はしっかり閉じてると言われ、今も赤ちゃんはまだまだ上の方にいるし陣痛もない、とのこと。
明日の朝になっても陣痛なければ、陣痛起こすと言われました。
今もチョロチョロと漏れている感じがします。
まだ羊水はあるし赤ちゃんも元気、と先生に言われましたが、破水してるから安静にと言われました。
私は陣痛がくるようになにか出来ることはあるでしょうか?

コメント

yuiyui

可能であれば院内を歩いたり部屋でスクワットしたり。
シャワーも、効果あると言われました。
あと手軽にできるのは三陰交のツボ押しですかね♡

これからお産がんばってください♡
もうすぐ天使に、会えます!

• oooy

oooy

アドバイスありがとうございます!先生にもスクワット等したほうがよいか聞いたら、破水してるから赤ちゃんより先に臍帯が出てくる可能性があるから安静に、と言われました。
    ツボ押しならできそう!やってみます!

• 12月30日
*ちぃ*

私も破水で入院しましたが
同じく陣痛がこなくて
2日後から促進剤の点滴しました。

促進剤までの2日間は
破水してるから
お腹に力入れれないし
ほとんど寝たきりだし
シャワーも浴びれないし
陣痛こないしで
暇だなぁなんて思ってました😅

上から下に向かって
お腹撫でながら
『早く出ておいで~
 待ってるよ~』
とひたすら話しかけてました😂

もうすぐ会えますね😍
ママ、ファイトです💪

アドバイスにならなくて
すみません😣💦⤵

• oooy

oooy

ありがとうございます。
    先ほど、なんとなく破水の量が多いなと思い、なースコールせず助産婦さんの所に行ったら、動かないでナースコールして!と怒られました。。
    安静に、ですね。わかりました!
    お腹の痛みも徐々にきてる気がします!

• 12月31日

待つことです。
私も破水からでしたが、破水してるので運動系は一切できないですし、もうひたらすら待つしかないです。

• oooy

oooy

アドバイスありがとうございます。
    わかりました!安静にします。
    3時間おきにNSTつけるそうで、それまで寝れるだけ寝て、と言われました。
    今トイレに行ったらうっすらピンクなものがあったので、おしるしっぽいです。がんばります!

• 12月31日
のん猫

私も2人とも陣痛前破水で出産しました。破水直後は陣痛もなく、いつ産まれるの?と余裕な感じですが、陣痛は突然始まりましたよ!

娘は破水後、4時間で出産でした。
息子は、深夜に入院して、翌朝に陣痛が来たのですが、陣痛が弱まってしまって…このままじゃ促進剤を打つとなった時、お昼に石焼ビビンバが出て来まして💦助産師さんが「唐辛子系を食べると陣痛来る人多いんだよね。科学的な根拠はないけど(笑)」と言われ、痛いのを我慢して辛いのを食べたら、すぐに陣痛開始!夕方に無事出産できました(笑)それを助産師さんと一緒に医師に言ったら「科学的な根拠は無い!たまたま偶然!」と笑われましたが、私はあの時の石焼ビビンバに感謝してます(笑)

もうすぐ会えますね!息子を出産したのは、お正月でした。ちょうど今の時期。お産頑張って下さい!

初ママ

私も破水からのお産でしたが、
17時間くらい何もせず、
暇な1日を病院で過ごしました(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
赤ちゃんの誕生日は12/31かな?♡

rai

私も一人目は39w3dで検診の日に全くまだまだって言われたのに夜中に破水
幸いにも破水から2時間で急に陣痛が来たので翌日のお昼過ぎには出産していました
寝れるなら寝ておいた方がいいですよ産まれたらアドレナリンが出るのか本当寝れないので
もうすぐですね、頑張ってくださいね