※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瀬凪ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。病院は年明けまで行けないそうです。何日便秘でも大丈夫でしょうか?どうしたらいいでしょうか?

明後日で生後1ヶ月なのですが…

今2日便秘でめちゃくちゃオナラが臭いです(;-;)
1日ミルクが1~3回の他は母乳です。

ののじマッサージや足の曲げ伸ばし運動に綿棒浣腸試しましたが全然効きません😭😭😭
もう病院やってなくって年明けて病院はじまるまで行けないのですが…
何日便秘でも大丈夫なんですかね?
どうしたらいいのか困ってます😢

コメント

かりちゃん☆

病院で聞いたのは綿棒を穴に入れてグリグリ回す😊本当に沢山出ました😱

クローバー

こないだ2日出なくて綿棒浣腸したと保健師さんに話したら、2日でないなんてよくあるよ~1週間でなかったら綿棒浣腸の出番かな~と言われましたよ☺️

ひーこ1011

1週間程度は大丈夫と言われました!
授乳後30分以内か、お風呂上がりの血行が良い時間帯に浣腸すると出やすいそうですよ(◍•ᴗ•◍)

ミルクもメーカーによっては便秘になりやすいものがあるらしいので注意が必要です。
上の子は混合でしたが、知らずに便秘になりやすいメーカーのを飲ませていて、2ヶ月から便秘で病院で何度も浣腸してもらってました(^^;