※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

チャイルドシートは3才まで使えますが、3才まで使うかは個人の判断です。ベビーカーは9カ月の子供に使っているが、新しいのを買うか迷っています。車がないため現在は頻繁に使用しているが、歩けるようになると使用頻度は減るでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

チャイルドシートって、3才までいけると思いますが実際3才くらいまでつかうものですか?

今子供は9カ月で貰いもののボロボロのベビーカーがあるのですが、新しいのを買おうか迷っています。

でも3才まで使わないとしたらもったいないかなぁと悩んでいます💦💦

車はないので今の段階ではよく使用しているのですが、歩いたり動けるようになると使用頻度は激減しますか?

先輩ママさん教えて下さい🙇

コメント

若は

ベビーカーですか?⁉️

• ぽぽ

ぽぽ

すいません💦💦ベビーカーです!!

• 12月30日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ベビーカーですよね?上の子3歳ですがまだまだ乗ってますよ!
出掛けた帰りとか眠くなると歩かないので(>_<)
車ないなら尚更必要だと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

3才超えてもガッツリ使用されてるんですね✨✨まだまだ使用する予定ですか?✨
    確かに眠ってしまうと抱っこひもじゃしんどいですね!
    参考になります有難うございます🙇

• 12月30日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

上の子は最近やっと歩いて出かけたりもするようになりましたが、一日中歩きはまだ難しいです💦
    なのでまだまだ乗せることあると思います!
    2歳過ぎると抱っこ紐がキツくなるので、2歳代が1番ベビーカー使いました*\(^o^)/*

• 12月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

抱っこひも今の段階でもしんどいのでやはりベビーカーが活躍しそうですね✨✨✨
    zuaさんはベビーカーA型とB型どちらを使用されていますか?☺

• 12月30日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちは下の子が生まれるときに買い換えたのでAB兼用ですが、これから新生児を乗せる予定がないならB型でも良いかもしれませんね!
    ちなみにバギーも持ってますが、子どもが1人のうちはバギーも役立ちました★

• 12月30日
ママリ

乗るときは乗るけど乗らないときは乗らないです😭
特に2歳のいやいや期なんて歩きたがると思いきやベビーカーに乗ると泣いたりどっちも嫌で抱っこ〜ってなる時もあります。そんなときは荷物をベビーカーに載せて抱っことかするのであれば便利だなと思います。
車が無いなら特に。

2人目は生まれた時から新品を買おうと思ってます!

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!とても参考になります!イヤイヤ期はなかなか大変ですね😆💦
    ちなみに雪だるまさんはA型ベビーカーを使われていますか?
    Bと迷っていて💦💦🙇

• 12月30日
ママリ

ベビーカー好きな子やベビーカー嫌いな子もいるので一概には言えませんが、うちの上の子はまだ乗ってます😅
眠たい時や疲れた時に自分で乗り込んできます(笑)
使用頻度はもちろん減ってますが、なかったら困ることの方が多いです😅

• ぽぽ

ぽぽ

4才でもまだ使用されてるんですね✨✨あった方が便利そうですね☺
    ちなみA型とB型どちらを使われていますか?

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

A型使ってます😊
    下の子も生まれてすぐに使えて重宝してます☺️

• 12月30日
  • ぽぽ

ぽぽ

参考になります✨✨有難うございます😆💕💕

• 12月30日