※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぐちゃん
妊娠・出産

36週3日の初産婦が前駆陣痛について相談中。昨夜からお腹の痛みが続き、不安感じている。経験談を教えてほしい。

前駆陣痛について

今日で36w3dの初産婦です!
昨夜寝ている時に、生理痛のようなお腹の痛みを感じて目が覚め、しばらくら眠れないくらいお腹が痛くなりました。
これがいわゆる前駆陣痛というものでしょうか…?
朝起きてからもなんとなく下腹部が重だるいような、まさに生理前のような感じです。
久しぶりに強めのお腹の痛みを感じて、なんだか「こうやってお腹が痛くなって陣痛になっていくのか!!」と実感したような感じがして、急に怖くなってきました💦

少し前からお腹の張りは増えてきたものの、数日前の健診で、子宮口はガッチリ閉じていると言われたばかりなのでなんだかまだまだ産まれない気分で余裕に構えていたところで…
家の事情などもあり、できれば予定日過ぎてから産みたいと思っているのですが(>人<;)もちろん赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるのがベストですが✨

こんな感じで前駆陣痛があった方、今後どんな風に痛みが変化していって、いつ産まれた等、ぜひぜひ経験談を教えてください〜!!
とにかく昨夜からのソワソワが止まりません。。😅

コメント

おん

私もそういうのありました!
それからは赤ちゃんおりてきて胎動が少なくなったり、頭でゴリゴリしてくるからもう回転準備してるんかなって感じです。
同じくビクビク😂😂
数日前は子宮口閉じてても次の日どうなるかわかりません!
とりあえず急いで入院準備しました😁笑

  • えっぐちゃん

    えっぐちゃん

    コメントありがとうございます♡
    回転準備してるんですね〜!私の場合は、まだまだ胎動もはげしいです。ただ最近しゃっくりする回数が増えてきたのですが、それも何か関係してるのでしょうか…🤔

    子宮口、急にどうなるかわからないんですね💦なんだか余裕かましてたので突然焦ってきました〜!!
    おんぷさんももうすぐでドキドキですね💓

    • 12月30日
  • おん

    おん

    今しゃっくりしてます😊💓
    多分関係ないと思うんですけどね

    まだまだと思ってたらあっという間ですよね😂怖いのなんの!
    股関節柔らかくする体操ずっとしてます🤸‍♂️

    • 12月30日
  • えっぐちゃん

    えっぐちゃん

    本当にあっという間で…怖いです😱これまでたっぷり時間はあったはずなのに、ここへきて急に焦り始めて💦😂
    私もストレッチやることにします!!
    入院準備も見直しておきますー!

    • 12月30日
deleted user

36w入ってから前駆陣痛が始まって!
もうそろそろなんだなってずっと緊張してました(笑)(笑)
それから38w1dで破水から始まり約15時間かかって産まれました(笑)

  • えっぐちゃん

    えっぐちゃん

    コメントありがとうございます♡
    2週間くらい前駆陣痛が続いたということですね!!そして15時間〜!大変でしたね💦
    もう、私も突然前駆陣痛というものを体験したもので、急に緊張感が…💦💦臨月ってこういうことかー!っていう感じです笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです(*´ω`*)
    15時間辛かったです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    微弱陣痛&破水しちゃってたので促進剤打たれたので痛みで悶絶してました。゚(゚´Д`゚)゚。でも痛みに耐えて我が子が産まれた瞬間は本当感動しました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)本当緊張ですね!母は強しなのでお産頑張れます(*•̀ᴗ•́*)👍無事安産でありますように(*´∇`)ノ💞

    • 12月31日
メリ

眠れないと言うほどではなかったですが、夜寝る時に毎回痛みがありました!
前駆陣痛あってもそれがそのまま陣痛に繋がるとは限らないです😅

私は夜寝る前の痛みが続いて、昼間に張りとかも増えていって、おしるしが来た日に腰痛が始まり、そのまま夜に陣痛きました!
その翌日には出産しました

  • えっぐちゃん

    えっぐちゃん

    コメントありがとうございます♡
    毎回痛みがあったんですね。前駆陣痛でこんなに痛いのかと思ってしまっていて、なんだか急にソワソワ焦ってます💦
    私も昼間の張りにも注意して心構えしたいと思いますー!!

    • 12月30日
るー

上の子の時は臨月入ってから
1日1回前駆陣痛あるようになって
1日何回かになっていった感じでした。
子宮口がっちり閉じてるなら
初産なので、まだな気もしますが
こればっかりは分からないですよね😭

私も今前駆陣痛あってて
えーこんなに痛かったっけ( ;∀;)
って陣痛くる前から心折れそうです😂

  • えっぐちゃん

    えっぐちゃん

    コメントありがとうございます♡
    やはり、臨月になると前駆陣痛あるんですね!今まで腹痛とか一切なかったので、急に焦ってきました💦
    私も初産なので遅れるだろうと勝手に思っていて…子宮頸管も4cmあるみたいなので(>人<;)
    でも本当にこればっかりはわからないですね💦
    るーさんももうすぐですね💓痛いですが頑張りましょう〜!!( ; ; )

    • 12月30日