※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

赤ちゃんが転ばずしっかり歩けるようになるのってどのくらいからですか?…

赤ちゃんが転ばずしっかり歩けるようになるのってどのくらいからですか?

もちろん個人差があると思うので、大体でいいので教えてください(>_<)

コメント

chibi_mogu

2才の子でも結構転びますよ(^_^;)
こればっかりは家庭環境かと、毎日結構な距離を歩かせてる家庭は1才6ヶ月とかでも平坦な部屋とかなら転ばず歩いてる子もいますし!ちなみにお子さんは何歳なんですか?(^ー^)

まいりーん

うちの子は1歳半頃には転ばずに歩いてたと思います❗

emama

うちは1歳4ヶ月ごろで
駆け足もするようになりました!
細身なので身軽なのかなーと思います!
対して下の子は1歳1ヶ月ですが
やっと5.6歩歩いてはどてっとした感じで
まだまだしっかりは歩けないなあと思います😩

○pangram○

一歳で歩いて、そこから2〜3ヶ月もしたら、段差とかなければ転ばないで歩くようになりました(*´ω`*)
段差は本人が気付けばこけないですが、目線に入らないと引っかかってコケてました。

最近は歩くのに飽きたのか何なのか、立ち止まって、ママ抱っこ〜〜と求めてくるようになりましたが…。

こすっ

うちは10ヶ月後半で歩いて一歳過ぎてやっと転ばなくなったなぁーと思ったら、最近小走りをし始め また転ぶようになりました_(:3」∠)_

メロ

転ぶの基準も様々ですよね😅
全く転ばないなんて大人だって難しいでしょうから、だいたいの子は1歳半には歩いているそうなので、そのくらいを目安にしてはどうですか?😊
うちは10ヶ月になる前から歩いているせいか今でもよく転びます😅
走り出したのも早く躓くことが多いですが、怪我するほどではなく上手に転びます😊

𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

1歳3ヶ月の息子は段差とか
なければ転ばずによちよち歩いてます♡
小走りもできるようになってきました!

坂道程度で段差やかなりぼこぼこしたところじゃなければ、もうそんなにこけることないですよ(^^)