※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
妊娠・出産

安産祈願の腹帯について質問です。最初の戌の日に行かないといけない?腹帯はいつ貰える?5カ月最後の戌の日に行っても大丈夫ですか?

安産祈願の事で質問があります‼︎
今週5カ月に入るので、5カ月中の戌の日に宝塚にある中山寺に行って腹帯を貰おうと呑気なに構えて居たのですが、母曰く最初の戌の日までに帯を貰いに行って最初の戌の日に腹帯巻いたよ〜と言います💧

最初の戌の日に行かないとダメとかありますか?腹帯はいつ貰いましたか?
主人と一緒に行きたいのですが、行けるのが5カ月最後の戌の日なんですm(__)m

コメント

ぽんた

私は最初の戌の日に中山さんに行って、その日に巻きましたよ!

体調悪くて友達は違う日に行ったと言っていましたし、大丈夫だと思いますよ。

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    戌の日に中山さん行って貰って帰って巻いたって事ですか?

    確かにその時の体調にもよりますよね💧

    • 9月7日
  • ぽんた

    ぽんた

    貰って帰ってから巻きました。

    夫婦揃って行ける日があればその日でいいと思いますよ(^^)

    • 9月7日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    そしたら手ぶらで行ったんですね✨ご祈祷の予約ていりますか?いっぱい聞いてすみませんm(__)m

    • 9月8日
  • ぽんた

    ぽんた

    手ぶらで大丈夫ですよ(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
    祈願予約は着いてからでもできますよ。

    • 9月8日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    そうなんですね(*^^*)
    トコちゃんベルトを買ったので、それも一緒に祈祷して貰おうかなと思います♫

    ありがとうございました。

    • 9月19日
こうのとりキティ

私は5カ月のとき入院していたので6カ月の大安の日に行きました。
それでも無事産まれています◡̈❁
なので夫婦揃っていける日で良いと思いますよ◡̈❁

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    そうですよね、みんながみんな体調が同じじゃないし行けない日もありますもんねm(__)m

    夫婦揃って無事に産まれるようにってお願いできればいいですよね♡

    • 9月7日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    夫婦揃ってが一番です◡̈❁

    • 9月7日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    そうですよね♡何としてでも旦那さんにお休み取って貰いますっ‼︎

    • 9月8日
Becky☆

私むしろ,16週入る直前の戌の日に行きましたよ(笑)
ちょうど主人との休みも合い,大安でお日柄も良かったので♪

『この日じゃなきゃ!』と気にする方もいらっしゃると思いますが,ご本人たち次第で良いと思いますよ!

人によってはまだつわりが続いていて,外出なんてとても…という方もいますし😣

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    私も行く頃は16週に近い戌の日の予定です(笑)

    体調のいい時に揃って行くのがいいですよね♡

    • 9月8日
deleted user

中山寺に安産祈願いきました!
旦那の休みの都合上、戌の日でもない普通の土曜日に行きましたよ。
腹帯もその日にお寺でもらい、その後の戌の日に巻いて母に巻いてもらいました(。・ω・。)
体調や都合なのどもありますし、そこまで気にしなくても大丈夫と思いますよ。

  • deleted user

    退会ユーザー

    巻いてって言葉が2つ入ってました
    誤字失礼いたしました。

    • 9月7日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    普通の日でもご祈祷してくれるんですね‼︎
    知りませんでしたー‼︎

    お寺で貰った腹帯てその時しか巻かないけど、縁起物ですもんね♡

    戌の日戌の日と気になっていたのですこしホッとしました(*^^*)

    • 9月8日
モコちゃんママ

行かないとダメということはないけど五ヶ月入って最初の戌の日に腹帯を巻きます。
なので祈願は戌の日でなくてもいいんですよ。

まぁ縁起を担ぐというものなのでこれをやらなかったから難産になるってわけではないですよσ(^_^;)

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    確かに縁を担がなかったら〜とまでは思ってないんですが、母も自分が妊娠して時と今はどうなんだろうと2人して?がいっぱい飛んでいる状態でしたので、質問させて貰いました(*^^*)

    • 9月8日
maron*

私も主人と一緒に行こうと思っているので、戌の日に腹帯は巻いて、お参りは休みが合う時に一緒に行くつもりです(#^.^#)

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    一緒に行くのはいいですよね♫

    主人はあんまり興味がなく、安産祈願行って何するの?状態なのがムカつきますが、1人で行くのも寂しいし、2人の子供なので一緒にお祈りしたいですよね✨

    • 9月8日
deleted user

ちょっと回答にならないかもしれないんですけど、私はその頃離婚ざたのゴタゴタがあって、安産祈願とか行けなかったんです💦
でもビックリするほどのスピード安産でしたよ(^^)本陣痛から3時間くらいで産まれました!

  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    体も落ち着かない時期に大変でしたねm(__)m

    スピード安産羨ましいです✨
    安産祈願したからとか、しなかったからとかは関係ないとは思うんですけど、でもティンカーベルさんの赤ちゃんはお母さんの事を思って上手に早く出てきてくれたんでしょうね♡

    おめでとうございます✨

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも気持ち的に行っておきたいですよね(^_^;)
    安産お祈りしてますね❤️
    安産菌どーぞ♩

    ⭐️←笑

    • 9月8日
  • Jyajyasuke

    Jyajyasuke

    ありがとうございます✨✨
    ちょっと安心です❤️

    • 9月8日
にゃんす🐱

行くところに確認するのが一番間違いないかと思います(^w^)
私のいったところは腹帯ありなしで値段が違ってなしが5000円ありが8000円だったかなぁ…
腹帯はもう持ってたので5000円で御初穂料とのし袋に書いて持って行きました(・∀・)
持参の腹帯をお祓いしていただいたんですがぜんぜんつけてません(笑)