※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろさんた
家族・旦那

旦那の嘘について です。旦那は子供が産まれてからタバコを辞めた!と言…

旦那の嘘について です。
旦那は子供が産まれてから
タバコを辞めた!と言って
ずっと吸ってませんでした。
ですが、この前
私が実家に帰っている時に
たまたま旦那に連絡せずに
家に荷物を置きに帰ったら、
机の上にアイコスが置いてありました。
旦那に聞くと
「お客さんの忘れ物」と言われ
それ以上は話してくれませんでした。
怪しい!と思いながら
問い詰めなかったのですが
今日、子供を寝かしてから
たまたまリビングに行くと
凄く変なニオイがしたので、
「旦那に何かした?」と聞くと
「何もしてないよ〜」と言われたのですが、
旦那の鞄を見たら
アイコスの本体は無いけど
新品の箱が二箱入ってました。
(仕事柄、色んなタバコを買うので
本人のかは不明です。)
旦那にアイコス吸ってるの?
って聞いたら
吸ってない!嘘ついてない!と言い、
旦那のポケットを調べようとしたら
逃げる様に仕事に行きました。
よく考えると、半年くらい前から
旦那が使用した後のトイレや部屋が
凄く変なニオイがして、
臭い時がありました。
今日のニオイも同じニオイで、
アイコスのニオイだと思います。
別に絶対吸うな!とも言わないし、
正直に話してくれたらいいのに、
なんか裏切られた気がして腹たちます。
それ以外にも、
今まで散々嘘つかれてきました。
付き合っている時から
元カノと内緒で会っていて
何度もそれで喧嘩して揉めて
もう会わない と約束したのに、
結局は私の妊娠中も
出産中も頻繁に連絡とって
私に嘘ついて頻繁に会ってました。
去年の大晦日も
私には「仕事が忙しいから、
実家にしばらく帰りなよ。」と言いながら、
大晦日も年明けも元カノと会ってました。
旦那は自営で夜の仕事なのですが、
「お前の夕飯の準備とかが遅いから
(5時には食べれる様にしています)
最近店に早く行けない」
とか言いながら、
仕事行く前に元カノと会ってました。
今年の4月頃にこれらが発覚して
大揉めして
もう二度と会わない
連絡も取らない…と約束したのに、
この前、旦那と一緒に
旦那の携帯の写メを見ていたら
元カノがSNSにのせた写メが
旦那の携帯に保存されてました。
その時点で やっぱり〜って気持ちでした。
結局はまだコソコソ会ってるみたいです。
携帯のパスワードも
私にバレた次の日には
新しいパスワードに変更していて、
私の前では絶対に携帯を出しません。
一日中鞄の中にしまってあります。
それも、やましいからとしか思えません。

どれだけ裏切れば気がすむのか。
どれが本当でどれが嘘なのかわからなくて、
旦那の全部が嘘に感じてしまって、
もおなんか辛いです。

コメント

ままり

ごめんなさい。私の旦那がそんなことしたらとっくに離婚してます。
それでも許して一緒に生きているあなたはとても出来た嫁だと思います。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    全然出来た嫁なんかじゃないですよ( T_T)
    離婚する気は今は無いけど
    全然旦那の事は許せてません。

    • 12月30日
はあちゃん

タバコは許せたとしても、
元カノは許せませんねm(__)mしかもずっとそれで揉めているなら尚更。
ハッキリ言ってそんなに揉めているのに関係を切れないってことは不倫だと思いますよ。
元カノに忠告などしましたか?
私なら二人を訴えて慰謝料取って離婚します

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    タバコの事は
    なんで隠す必要がある?って思うくらいなのですが、
    元カノの事は本当に許せないです。
    旦那はバツイチなんですが、
    その時から不倫している相手なんです。
    相手の女性にも何度か忠告はしたのですが、
    逆に嫌がらせで、わざとやってるんです。
    それに転がされている旦那に
    一番腹が立って( T_T)
    慰謝料とりたいですが、
    写真などの証拠は何も無くて、
    携帯のパスワードも変えられたので、
    携帯も見れなくて💦

    • 12月30日
🧑👦👦

まだ小さい子もいるのに💦
信じられません‼️
嘘つきは治りませんね😣
携帯見せてと言ってみてはどうですか❓

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    本当に嘘つきは治りませんね。
    平気な顔で嘘つくから
    余計に腹たちます。
    携帯は絶対見せてくれないんです😥

    • 12月30日
みこ


アイコスのことなんてどうでもいいと思ってしまいました
元カノと浮気ですよね?
しかも長期間にわたって大切な時にまで
私なら元カノと結婚すれば?と離婚です
元カノと関係持ってる相手と一緒の空気吸いたくありません

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    元カノのと浮気に比べたら
    アイコスの事なんて
    本当どうでもいいです!

    私も離婚してあげるから
    元カノと結婚すれば!
    って何十回も言ったのですが、
    それは絶対にない。
    ただの友達 大事な友達 だから!
    と言って
    浮気している自覚はない そうです。
    友達と会って何が悪いの?
    と開き直ってくるので
    どれだけ話しても埒があかなくて…。

    離婚するか悩むんですが
    良い時は凄く良い旦那で、
    子供もパパが大好きなので
    悩みます( T_T)

    • 12月30日
  • みこ

    みこ

    確実に体関係あると思いますよ
    ただの友達だなんて言葉信じてないですよね?
    他の返信も見ましたがプレゼントするなんて典型的な不倫のやり方じゃないですかっ
    本当に主さんを喜ばせたいのならプレゼントなんかより元カノと会わないようにするはずです
    元カノと会いたいが為のプレゼントに心惹かれないでください
    元カノと主さん、旦那さんは元カノを選び続けているんですよ
    心配なので言ってしまいますが現実を見てほしいです
    奥さんに黙って元カノと不倫、何度も何度もセックスしてますよ
    プレゼントあげて今は機嫌いいから大丈夫〜なんて2人で笑いながら
    きっと不倫だから盛り上がってる2人なんだろうなとも思います
    隠れてコソコソ会う刺激、これが本当の愛だなんてばかなことを思いながら
    旦那さんも自分と不倫に酔ってるんだと思います
    義母は知ってるんでしょうか?
    私なら義母などに報告、元カノの会社、家族、友達など探偵を使ってでも調べて報告します

    • 12月30日
らるるたん 

よく耐えてますね󾭛私ならすぐに離婚です。自分に気持ちがあるようにはもう思えません。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    何度も自分の気持ちを落ち着かせて
    今までやってきたのですが、
    やはり、ふとした時に
    どうしても許せなくて
    憎くて仕方がない時があります( T_T)

    良い時は本当に良い旦那で
    クリスマスも指輪をくれたり、
    お前が喜ぶから と言って
    私の好きな物ばっかり買ってくるし、
    私に気持ちがあるのか ないのか
    どちらなのかわからないんです😔

    • 12月30日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    傷つくと思いますが物などで釣っとこうとしか私は思えませんでした。文章からだと。だからプレゼントをされても繰り返し苦しんでるんじゃないですか?

    • 12月30日
まゆ

それは辛いですね😖旦那さんって一番信頼していたい相手ですよね。

わたしだったら旦那に内緒で元カノと連絡とって会うかな…😅💦

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    本当に、旦那の事は信頼したいのに
    こんな事ばかりで
    もう信頼出来ないです😔

    私は不器用なので、
    浮気したり、元カレと会ったりしたら、絶対バレちゃいます!笑
    それに、息子のことを思うと
    絶対に出来ないです( T_T)

    • 12月30日
  • まゆ

    まゆ

    いえいえ💦旦那の元カノに会って忠告するということです!😣
    裁判をおこしても良いくらいだと思います…

    • 12月30日
ぶーちゃん

ごめんなさい、私ならもう離婚してます。尊敬してます。辛い思いするなら子供と2人で幸せになる道を私なら選びますね、タバコは治るとして女ぐせと嘘は治らないと私は思ってるので😭

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    私も何度も離婚を考えました。
    普段は良い旦那なので、
    嫌いではないし、
    息子もパパ大好きなので
    自分が辛いだけなら我慢できる。
    と思っていたのですが、
    やっぱり嘘つかれると辛くて( T_T)

    女癖と嘘は本当に治らないですね😥
    どうしようもないです…

    • 12月30日
みみ

嘘つきは治りません!
アイコスのこともそうですが、元カノと隠れて会うとかもう浮気ですよね。
ありえません。
慰謝料請求したいです。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    旦那的には、
    大事な友達だし、
    友達と会う事の何が浮気なの?
    って開き直ってます。
    何を話しても埒があかなくて( T_T)
    相手の女性も
    私が嫌がるのを知ってて
    わざと嫌がらせで連絡してくるので、
    本当に許せなく…
    証拠があれば慰謝料請求したいんですけどね…

    • 12月30日
やっぴ

アイコスより浮気の方がびっくりです😳💦

私だったらそんなやつ無理ですね💦
愛想尽かします😡💦

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    浮気は付き合っている時からなので、
    もう呆れてます。
    この先も絶対やめないんだと思います。

    普段は良い旦那なので、
    完全には嫌いになれなくて😭

    • 12月30日
Ⓜ︎

ひどい旦那さんですね!
アイコス問題の前に元カノと会ったりしてる時点で離婚です。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    私も何度も離婚を考えました。
    何度話し合っても
    絶対元カノと会うのをやめなくて、
    元カノも、私が嫌がるのを知ってて
    わざと連絡するんです( T_T)

    変な意地ですが
    このまま離婚したら
    相手の女性の思う壺だと思うと
    離婚するのも悔しくて…

    • 12月30日
まっつん

離婚の話が多いですが、私も辛抱している派です。
なぜか大嫌いになれず、子供のこともあって一緒にいます。それと最近、何かあれば離婚という形をとるのが多いようですが、DVや虐待、お金関係のことがなければ私は耐えるとこまで耐えてどうにか修復したいと思ってます。負けず嫌いなので(笑)なので何度もくじけそうになりましたが、くいしばってます。それに旦那が子供と笑い合う姿など見てると幸せを感じます。あー離婚しなくてよかった…と。


実はうちの旦那も同じように嘘つきで、完全なる浮気もありました。まぁ、次に浮気が発覚すれば確実に離婚ですけど(笑)その時は、どちらともの両親を呼んでそれを伝えました。なぜか旦那の親が旦那の兄弟、いとこにも伝えました。なので、浮気すればみんなからの非難を浴びます(笑)そして確実に離婚できます。
それに、ちびくろさんたさんの場合はまだ発覚もしていないですし、離婚しにくいと思います。やはり証拠は重要ですよー。

私の思い、私の家庭の話をします。
私の旦那はムカついたことや思ったことを素直に伝えれない人で、自分の心にためます。そして親にしっかり叱られたことがない人で、人から怒られるのが苦手なのだと思います。
だから、怒られないように、嫌われないように嘘をつくのです。その方法しか分からないのだと思います。
私もカッとなって言い方が悪くなったり、旦那の悪いところをバーーーッと言ったり、しつこく質問ぜめしたりすることもあるので私にも原因があります。
などなど…色々模索しながら夫婦関係を見直しているところです。

だから悩んでいる間はお互い、くいしばって何とか夫婦関係を立て直したいですね。ほんとの限界が来た時はスッパリ離婚するものだと思いますから。

とりあえず嘘つきを直すには嘘をつけない状況にするということが大事だと思います。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    まっつんさんも辛抱しているのですね( T_T)
    わかります!
    子供と旦那が笑いながら遊んでると

    • 12月30日
  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    途中で送っちゃいました(°_°)

    笑いながら遊んでると
    幸せだな〜って思います。

    まっつんさんの旦那さんも
    浮気の前科があるんですね!
    旦那さんの親ナイスですね!!
    うちは、旦那の両親は
    他界しているので、
    旦那を責める人はいないです。
    証拠もないですし、
    なかなか慰謝料や離婚は難しいですよね。

    私も質問責めしたり、
    言い方が悪かったり
    わざと挑発して怒らしてしまうので、
    私も悪いんだと思います。
    年の差もふた回り近く離れているので、旦那も私の事を見下している所もあるんだと思います。
    お互いがもっと考えるべきですね。

    本当に限界がきたら
    私もすぐにでも離婚したい!!
    と思うと思うので、
    その時まで我慢します!

    • 12月30日
ママさん

コメント失礼します。
私の旦那も自営で夜の仕事です。
一緒かどうかわからないですが
私も異性関係で揉めたことがあります。
1人になると思い出してムカついたり
悲しくなったり、今でもあります。

だけど好きなことに変わりはないし
ムカつくし、辛いですけど
嫌いになれないです。
別れれないです。

そう簡単に変われないというのは
わかっていますが、
旦那さんが変わるしかないんだと思います。
ちゃんと思ってることを全部話して
理解して変わろうと努力してもらうべきだと思います。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    ぷうサンの旦那さんも
    夜の仕事なんですね!!
    やはり、夜の仕事には
    異性関係はつきものですよね。
    私も、ふとした時に
    思い出してモヤモヤして
    悲しくなります。
    多分これからも、許せないと思います。
    だけど、
    やっぱり好きだし、
    離婚したい!と思うほど
    嫌いにはなれないので
    離れられないです。

    旦那が変わってくれたら
    一番いいのですが、
    それは難しそうなので
    私が変わるか、我慢するしかないんですかね…。

    • 12月30日
ゆり子ママ

これはもう不倫ですよ😭恐らくこのままだと嘘は治らないし、元カノとの関係も続くので、証拠を集めて、旦那の両親に報告して、家族会議したほうがいいと思います。思いっきり恥かかせたほうがいいと思います。
ここまで耐えてきたので、もし私だったら、今回は様子みて、次また繰り返したら旦那からも女からも慰謝料とった離婚て約束します。

  • ちびくろさんた

    ちびくろさんた

    コメントありがとうございます!
    不倫ですよね…
    相手の女性も、私が嫌がるのを知ってて、わざとしてるんです。
    旦那の両親は他界しているので、
    旦那を責める人はいないんです( T_T)

    二人から慰謝料とれたら
    一番いいんですけどね…
    まずは証拠集めからですよね。

    • 12月30日