※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
子育て・グッズ

離乳食、ブレンダーやミキサーは必要ですか??

離乳食、ブレンダーやミキサーは必要ですか??

コメント

め

最初だけつかいました。
でもすぐいらなくなりますよ✨

もちもっち

買ってませんが、特に不自由ありませんでした!

びび助

いとこの家(1歳半)のところに相談したら、あった方が便利と言われたので買う予定です!
ただお粥作るのにレンチンで作れる容器は別で買いましたー!
ミキサーだと魚とかNGのものとかあったので、気をつけて探した方がいいと思います。

無くてもどうにかなりますが、あった方が便利ですね!
私は料理も好きなので、普段も活用しまくってます。

ゆち/⛄️💛💙

先輩ママ友2人に
安いのでいいから
ブレンダー買った方がいいよ!って
言われたのでドンキで3000円の買いました😄

はじめてのママリ🔰

買わなかったですが、特に困らなかったです😊

としたろう

あってもなくても、どうにかなりますが、お菓子作りに重宝するようですよ🎶(裏ごしするようなものとか)

りんたん母

10倍粥をすり鉢でゴリゴリやるのに一日で挫折して、ブレンダー買いに電気屋に直行しましたw
粥だけじゃなくてにんじんとか野菜や果物をすりつぶすのにも楽チンで感動しました。
離乳食が終わっても、普段の料理に使おうと思ってるので、買ってよかったです。

ひびき

ブレンダー持っててもめんどくさくて使ってませんでした。
でも試しに使ってみたら、こんなに簡単にできるのか!と驚くほど一瞬で、
裏ごしを一生懸命やってた時間がもったいなかったな、と思いました。

じんもぇ

うちは使いませんでした。義姉からプーさんの離乳食キットを借りました(^^)

もり

持ってましたが、初期は量も少ないしあまり使いませんでした。
私は離乳食より普段の料理でスープやソース作りに活躍してるので持っていても便利だと思います^ ^

まさこ

使ってませんが、特にあった方が良かったな〜とかはなかったです😊
ブレンダー使っても本当は初期は濾さないといけないみたいなので。

ma.

皆さんありがとうございます!