※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reimi(^з^)-☆
妊娠・出産

骨盤が狭い可能性があるため、計画分娩で早めに産むことになりました。入院前に風船を入れ、翌朝促進剤を打つ予定です。初めての出産で不安ですが、入院までの1週間ちょっとをどう乗り越えたかや費用について教えていただけると助かります。

こんにちは!
私は小柄なので
骨盤が狭いかもしれないから
計画分娩で早めに産むみたいです(>_<)
そこで今日検診の日だったんですが
早くて
来週15日入院からの
風船いれて
翌朝促進剤打つそうです(>_<)
初めての出産心臓バクバクです( ̄▽ ̄;)
残り1週間ちょっと
計画分娩されたかた入院までの期間
どうやって乗りきりましたか?
また、費用のことも気になるので
教えてくれるとありがたいです(>_<)

コメント

マエアヤ

初めての出産ドキドキですよね!
私も7月初産で双子産みました!
管理入院1ケ月半で、陣痛促進剤10日間しても出ず、結局帝王切開とスペシャルコースでした…。
私も双子で小柄なんです。
私の双子の相方も骨盤狭く帝王切開して生みましたよ。

お金は出産手当金、高額医療費と、加入している医療保険でプラスになりましたよ!

  • reimi(^з^)-☆

    reimi(^з^)-☆

    お返事ありがとうございます(^.^)
    促進剤10日間もして
    結局帝王切開になっちゃったんですね(・・;)
    それに耐えれるってスゴいです(>_<)
    やっぱり骨盤狭かったら
    自然には産みにくいんですね(>_<)

    お金は、プラスになったんですね!
    私もプラスになるといんですけど
    どのくらい掛かるかちょっと不安です笑

    • 9月7日
チビ怪獣♡

こんばんは(^^)
もうすぐでドキドキですよね!
私も同じく37週で計画出産しました。私の場合赤ちゃんが大きかったのとお盆休み前で計画になりました。計画なので旦那のご飯を作り置きするのも計画的にできましたっ(๑˃̵ᴗ˂̵)ヨシ!笑
計画入院して2日目で産まれました(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
病院で違うと思いますが、
私は、個人病院に一週間入院➕2日だったけど手出しは3000円くらいでしたよ(^^)

初めてでドキドキだと思いますが、天使に会えるので頑張ってくださいねっ!

失礼しました(^^)

  • reimi(^з^)-☆

    reimi(^з^)-☆

    お返事ありがとうございます☆
    計画で早くて来週15日入院するかもって言われて
    19日は、旦那の弟夫婦の結婚式があるし
    予定日より物凄い早い出産で
    バタバタで心の準備できてないし
    部屋の掃除完璧にしたいけど
    旦那頼りにならないし
    1人焦ってます笑
    入院して2日目で産まれたんですね!
    私も順調に産まれてくれたらいいですけど
    やっぱり恐いです(>_<)

    手出し3000円で済んだんですね!
    詳しいことは、病院に聞いた方が良いんでしょうけど
    なかなか言うタイミング掴めなくて(>_<)

    もうすぐ我が子に会えるって思って頑張りますね!(^.^)

    • 9月7日
  • チビ怪獣♡

    チビ怪獣♡

    わかります(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    私も聞けなくて退院まで気になって気になって(⌒-⌒;)笑
    3000円で安心しました!笑

    無事元気な赤ちゃんに会えますように✨

    • 9月7日
チビ怪獣♡

間違えました^_^;

38週で計画出産しました!