※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

排卵検査薬で4週6日だが胎嚢未確認。HCG数値高いが見えず、子宮外妊娠の可能性。年末年始は病院へ。

排卵検査薬の反応からみて今日が4w6dです。
(多少の誤差はあるかもしれません)
まだ何も見えないかもね〜なんて言いながら
旦那と本日病院に行ったところ
やはりまだ胎嚢が確認できませんでした。
最初は先生も最終月経から計算すると
まだ早いから来週また来てと言ってたのですが
排卵日を言うともうhcgの数値を確認して
1000以上あるから見えていいはず
もう一回内診しようってことになり
念のため他の先生にも内診してもらい
2人で確認したのですが見えず、
子宮外妊娠の可能性があると言われました。

先生からは年末年始何かあったらすぐきて、遠出はする?
実家に帰ることを告げると破裂しちゃったら地元の
病院で手術することになる
などと言われ不安で仕方ありません。

コメント

デイジー

私もおそらく今日で4w6dです。
排卵日は12月6日あたりでしたか??

子宮外妊娠の可能性があっても何もできないんですかね、、

  • たけこ

    たけこ

    8日あたりかな〜と思います!
    出血、お腹の痛み等が全くないのでいきなり破裂とかになったらほんとに怖いです。

    • 12月29日
ミラクル

私も本日が4w6dで初めての内診をしてもらったところ、胎嚢が微妙だねぇと言われました。早すぎたかもしれないから一週間後また再内診になりました。私も流産と子宮外妊娠の説明をされた時は凄く落ち込んでしまい、検索魔にもなり気が滅入ってしまいそうでした。
今はもう何にも考えるまいと自分に言い聞かせてるところです。。。

  • たけこ

    たけこ

    一緒ですね!!
    私もひたすら調べまくってます。

    お互い胎嚢確認できますように、、。

    • 12月29日