※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がミルク後に吐いて心配。幽門狭窄症を疑いエコー検査も大丈夫。吐き方が気になり、他のお子さんと比較して心配。飲む量が増えるので不安。

2ヶ月の男の子です。

とにかくおっぱい後ミルク後
吐きます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

ほんとにゲボっと吐きます!
タラーのときもありますけど😣

心配で幽門狭窄症を疑い
エコーも診てもらいましたが
大丈夫とのことでした。

吐かないように色々調べ
取り組んでいます!!

飲んだ後30分後でも
タラーよりも多く吐きます。

皆様のお子様は吐きますか?

長女は完ミでも
あまり吐かなかったので💦

これからミルクも飲む量が
増えていくと思うので
心配です。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

コメント

ma

生まれて半年ぐらいまで、よく吐いてましたよ!特に長男が。たまにマーライオン並に吐く事があって焦りましたが。笑 でも徐々に吐く回数も減り吐かなくなりましたよ!
私も不安で小児科の先生に聞いたりしましたが、身体に異常はなく飲み過ぎじゃない?って言われました。笑

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    やっぱり吐いてました😥
    体重の増えも良いし大丈夫と
    言われるばかりで(´・_・`)
    マーライオンはまだないですw😆

    • 12月28日
ほこうら

3ヶ月の男の子です。
たまにですが、吐くことがありました。
ミルクを多めに飲ませた時に吐いていたように思います。
私も病気を疑いましたが、ミルクを増やす時は、慎重に息子の様子をみながら行うことで吐かなくなりました。
参考になるか分かりませんが😅

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    私も様子を見てミルクは
    増やしていきます!
    母乳で吐かれたらどうしょうもないですけどね😎💦

    • 12月28日
deleted user

飲む量が多いんじゃないですか?
ちゃんとゲップ出してあげてますか?

うちの子も半年くらいまではよく吐いてましたよ~

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    ミルクは60、70、100でも
    必ず吐きます。
    もちろんゲップさせてますょ!
    ゲップとともに吐いたりもします。

    • 12月28日
ななみ

ミルクも母乳もよく吐いてました。

小児科受診して体重増加に問題があったため、1週間くらい検査入院しました。
とくに異常はなく、お腹のガスや便秘が原因ではないかと言われました。

ゲップしても、30分立て抱っこしても吐き、飲んで2時間後に吐いたりしてました。しばらく続き、5ヶ月以降はほとんど吐かなくなりました。
まだ定期的に通院はしてます。

たくさん吐くと心配になりますよね。私は、電話医療相談や保健センターに相談もしてましたよ。
乳腺炎になったとき桶谷式の母乳育児相談室にも3回くらい通いました。

良くなるといいですね🍀

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    ガスはよく出ています…
    うんちも1日に何回もします🤔

    ほんとです!
    30分後でも1時間後でも
    吐きますねー(´・_・`)

    皆様、5ヶ月くらいから
    改善してきているみたいなので
    それまで付き合います!!

    • 12月28日
mau

うちも5カ月くらいまではげっぷをしても吐いて何度も着替えたりしてました。

ばぁば曰く、私もそうだったそうで…

検診でもグラフは痩せはしていなかったけど、痩せ型のままで体重もゆるやかな上昇くらいで、ミルク増やすよう言われていました。
完母ですが、回数を増やして10回目指してあげてました。

成長すれば噴門も閉まるようになってくるし、段々吐かなくなってきますよ〜!

体重だけ減っていないか気にして測ってあげれば良いと思います。
家の体重計や、イオンの授乳室、市の健康相談などで。