※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
雑談・つぶやき

昨日の朝、朝食を食べさせてから着替えをしようとパジャマのズボンを脱…

昨日の朝、朝食を食べさせてから着替えをしようとパジャマのズボンを脱がすと膝の裏が真っ赤(>_<)
それからしばらくすると、その発疹が全身に広がり、顔まで腫れてきたので慌てて小児科に。
診断は、風邪からくるじんましんとのことで風邪薬とじんましんのお薬をもらって帰宅。
お薬を飲むと夕方には腫れも発疹も落ち着き、ほっとしたにも関わらず、今朝は昨日とは違うぶつぶつが身体中に(>_<)(>_<)
またまた慌てて小児科に行くと、『中毒疹』と。
聞いたこともない名前でビックリしましたが、お薬飲んで発疹が引くのを待つしかないみたいで、身体中の発疹が痛々しいけど、しばらくの辛抱かな。

子どもの病気とかってホントいつ何が起きるかわからないからドキドキですね(^_^;)
みなさんが穏やかに年を越せますように~!
よいお年を\(^o^)/

コメント

おかげさま

つぶやきに失礼します😓
我が子も中毒疹、過去に2度ほど経験してます😅やはりうちの子も風邪の前兆?らしく、これといった原因がなく突然全身にボツボツが出ます。
初めての時は「‼️なんだなんだΣ(・□・;)麻疹か⁈風疹か⁈」と本当にビビりましたが皮膚科と小児科の先生どちらにも診てもらいましたがサクッと中毒疹、と言われまだ安心した記憶があります😅
お風呂に入ると痒みが増強するようで泣き出したりしていたので見てるこちらも辛かったです😢差し出がましいですが、この時期ですがお風呂の温度はぬる目にして短時間のが良いかと思いますよ🤗
酷くなりませんように、お大事になさって下さいね☆*:.。.
良いお年をお迎えください( ^∀^)

  • こまり

    こまり


    コメントありがとうございます‼️
    同じような経験をされた方がいらっしゃって安心しました(^_^;)

    わたしもはじめての事でかなりテンパりました!
    朝食の牛乳を飲んだ直後だったこともあり、『もしかして突然、乳アレルギー⁉️(゜ロ゜;ノ)ノ』なんて思ったり。
    小児科の先生にも『食べ物は関係ない』とスパッと言って頂き、安心しました(*^^*)

    しばらくしたら良くなるとは言え、発疹がけっこうすごいので可哀想です(T-T)

    お風呂のアドバイスも参考になりました!
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 12月28日
  • おかげさま

    おかげさま


    お礼が遅くなりました!
    グッドアンサーありがとうございます😊
    ホント子どもの体調は読めないし代わってもあげられないから色々辛い事が多いですよね😖
    来年も大きな怪我や病気などしないで元気に大きく成長してくれることを願うばかりです💫♪( ´▽`)

    • 12月29日
  • こまり

    こまり


    どういたしまして\(^o^)/
    ホントに中毒疹なんて初めて聞いたのと、周りにも同じ経験をした人がいなかったので、おかげさまさんのお話を聞けて気持ちが少し楽になりました(*^^*)

    ちなみに、お子さんの発疹はどのくらいで消えましたか?
    うちは発症して3日なんですが、薬を飲んでも発疹が消えたり出たりの繰り返しで(T-T)

    • 12月30日
  • おかげさま

    おかげさま


    いぇいぇ、少しでも気持ちが楽になられたなら良かったです😊
    うちの子の場合はですが、薬を飲んでも劇的によく効いた〜!て感じは無く、徐々に発疹が引いていった感じでした。完全に発疹が目立たなくなったと感じるのには1ヶ月近くかかった様な記憶です…はっきり覚えてなくてすみません😓

    • 12月30日
  • こまり

    こまり


    やっぱりそうなんですね(>_<)
    うちも毎日薬飲んでるんですが、ホントによくなるの?って感じで…

    ちなみに、その一ヶ月くらいの間はずっとお薬飲んでましたか?
    質問ばかりすみませんm(__)m

    • 12月30日
  • おかげさま

    おかげさま


    はい、決められた通り服薬して、薬がなくなったらまた受診して都度先生に状態を診てもらってましたよ( ^∀^)
    うちは皮膚科に通院していたので意味があるのか微妙なとこですが塗り薬も併用してましたよ🤗

    • 12月30日
  • こまり

    こまり


    お正月明けの分までお薬もらっているので、終わったらまた診てもらおうと思います(*^^*)

    年の瀬の忙しい時期に何度も質問してしまい、すみません!
    でも本当に参考になりましたし、心強かったです!
    ありがとうございました(*´∀`)

    • 12月30日
  • おかげさま

    おかげさま


    とんでもないです((٩( 'ω' )
    少しでもお役に立てたなら嬉しいです(´∀`=)
    症状が少しずつ落ち着いていくと良いですね😃
    まりこさんこそお二人のお子様の対応大変かと思いますがご自身もどうぞ無理なさいませんように🌟
    良いお年をお迎え下さい😊

    • 12月30日