※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お金・保険

夫が高価な時計が欲しいとボソリ。友達は自由にお金を使えるが、夫はカジュアルな時計。時計貯金の方法を相談。

夫がタグホイヤー?の時計が欲しいなーって
ボソって言ってました。

授かり婚で若くしてパパになり、
周りには野球選手の友達がいたり
独身エリートみたいな友達がいたり
みんな自分のおしゃれのために、
自由にお金を使えています。
一方 夫は服はユニクロですし、
時計も交際中にプレゼントしたカジュアルな
腕時計。

買ってあげたいなー。と思う反面安くても
50万な世界😭

みなさん今から時計貯金するなら、
まずどんな貯めかたを、しますか?😢

コメント

rin&koto&chihaママ

月10000円貯金で5年後♡
月10000円貯金・ボーナス200000円2回で1年後♡

• hina

hina

ありがとうございます!
    ボーナス使うとしても10000円以上は絶対的に貯金ですね!!!(✧◡✧)
    頑張ろうと思います!!

• 12月28日
あゆ

一年で貯めるなら月々4万ちょいですよね‥
2年で2万ちょい
どのくらいでためたいかによりますがうちの家計ならだんなの親と同居でもしないと無理な金額ですね
2年なら娯楽と外食廃止と食費1万カットでためられます。

金額が大きいからちょい削るくらいでは無理だと思います。

• hina

hina

ありがとうございます!!
    月20000ですら、ううう〜、って感じです!😂
    娯楽と外食我慢ですね!!
    頑張ろうと思います\( ˆωˆ )/

• 12月28日
ママリ

私は今、500円玉貯金してます!
1年で4分の1くらいなので、30万円分の貯金箱がたまるのはあと3年くらいかなーと。
5年後くらいに買ってあげられるように簡単な小銭貯金、ガッツリ速く貯めたいなら定期預金が良いと思いますよ😊

ちなみに私は貯金が貯まったら旅行へ行きたいです😊
ご主人のために50万円使ってしまうのはもったいないような(笑)
だってご主人が我慢してるということは、あなたも我慢してますよね?
まあできちゃった婚で我慢も何もないですが…。
家庭を持つとどうしたって独身の頃より自由な時間もお金もありませんよ!

• hina

hina

500円貯金すごいです!!!
    私中身が気になってすぐ開けちゃいます😂
    定期預金も手ですね!!👏
    ほんとでき婚で我慢も何もないですし、物欲がなく月のお小遣いも貯めては私のクリスマスに はたいちゃうような夫なので😂
    そんな夫のためならいくらでも我慢できるので頑張ろうと思います(o^^o)!

定期預金➕小銭貯金で頑張ってみます😆

• 12月28日
 たた

ボーナスいくらくらいですかね…?
私なら1年半くらいで買う計算で、毎月2万貯金×14ヶ月で 28万、
ボーナス一回分のうち30万くらい時計にまわすかなぁ…

• hina

hina

ボーナス夏冬合わせて100くらいでそんなに多くないです(^◇^;)笑
    おまけに車のローンでボーナス月は10万飛んじゃいます😂笑笑
    でもそんな調子で頑張ってみようと思います!!!
    ありがとうございます!💓

• 12月28日
ぴー

全然答えになってませんが、
確かにその時計がどうしても欲しいのかもしれませんが、夫婦となって生活していく以上は、完全なる主人のためだけの物を買うのは我が家の家計や貯金の管轄外なので自分でお小遣いをやりくりして貯めて買ってって思います😂

隣の芝は青く見えるといいますし、よそはよそうちはうち、が口癖です😂

• hina

hina

ありがとうございます!!!
    もともと物欲少なくてお小遣いも少なく、そんなお小遣いも家族のために使ってくれたり、本当に色々家族のために尽くしてくれてるので、その時に言った言葉がなんだか忘れられなくて😂💦

内緒で貯金して驚かせたいなーなんて思ったんですが、ハードルが高いので頑張らないとな!!!って感じです🤗笑

• 12月28日
めめ

旦那さんおもいの良い奥さんですね(*'▽'*)
家計からいくら回せるかは分かりませんが、期間と月額を決めて計画的に貯めていけばいいと思いますが
タグホイヤーの時計つけて、靴や服はユニクロ、なんてのは旦那さんは望んでないのかなー、と思います。
たまったら買おうねー!といいつつ、ご主人や奥様の収入をアップしていく力にしたらいいんじゃないかとおもいます(*^^*)

• hina

hina

たくさんのアドバイスを元に計画的にやって貯めてみようと思いました\( ˆωˆ )/!

たしかにそれもそうですよね😂!
    公務員なので収入アップのために副業とかはできなそうですが、私が働けば収入アップにはなりますよね💓!!
    現実主義な夫なので、そのために家族の時間削ってまで欲しいなんて思ってない。とか言われそうですなので、家計の中で頑張ってこっそり貯めたいなって思ってます😥

• 12月28日
りんご

優しいですね。野球選手の最低年収って1400万ちょっとですよね。エリートの独身の方もまた同じ土俵で比べることがちょっと違う気がします。
一年で10万くらいで無理せず5年くらい頑張れば買えると思います。
買うならせっかくなので結婚5周年や10周年の記念で買いますかね(*^^*)

• hina

hina

ありがとうございます!!!

今が5年目なので一年以内ではちょっと難しいですーー😂!
    でも、さらに5年後となると、もっといいのを欲しくなっちゃいますかね😭!?

28歳でタグホイヤーってお子様でしょうか?😥

結婚記念日にって思いつかなかったので、凄くいいと思いました(✧◡✧)!!

• 12月28日
  • りんご

りんご

そんなことはないと思いますよ!お子様がそんなに高級な時計しませんし、友人も買ってました。

これから子供にも色々お金かかるし、私は100万も150万もする時計は無駄だと思ってます。いい時計するには他もそれなりじゃないとおかしいと思ってます。だってバーキンのバックもっててしまむらの服着てたらバランスが悪くないです?身なりも大事ですが生活が大事ですよ。私なら個人年金とか一括で入っちゃうな(^ー^)

• 12月28日
  • hina

hina

ありがとうございます😊
    たしかにそうですよね!!
    子育てしている中で、
    時計に50万使うって、
    だいぶ大きいですよね!!!

背伸びのしすぎは逆にダサいですよね(o^^o)ホッとしました(๑^ω^๑)

• 12月28日
  • りんご

りんご

旦那さん喜びますね(*^^*)
    頑張って下さい!

• 12月28日
  • hina

hina

ありがとうございます💓!!

• 12月28日
ポケ

周りと同じように自由なお金がほしいなら、それだけ収入をあげるのがまず先と思います…
収入が全然違うのに、背伸びして買うようなものではないと思いますよー…

タグホイヤー、かっこいいですよね。私も好きです。
主人は時計にそんな金額だしたくないと言うので買うことはないですが、男性がしていたらカッコいいと思いますよ。
私なら、結婚◯周年とかで買うと思います。
月1万ずつ貯めたら5年くらいでたまりますし(^^)

• hina

hina

背伸びなんですかね😭?
    ご褒美のような感覚だったので、あまり背伸びとか見栄張りとかそういうつもりはありませんでした。
    きっと夫もそうだと思いますし、ほんとに時計屋さん行った時にポツっと言ってただけなので😭

私も時計は1.2万前後のものなので男の人ってすごいなー!て思います😂!
    そしたらあまり焦らず5年先を見ながら貯めようかなって思いました💓
    ありがとうございます💓💓

• 12月28日
  • ポケ

ポケ

ご自身の生活や服装、行く場所に見合っているなら全然良いと思いますよー!
    ただ服はユニクロが多いみたいなので、それならそこまで高い腕時計は不釣り合いかなー?と思ったんです。
    シャツは良いものを着ているとか、コートは良いものを着ているとか、プチプラも取り入れているっていう意味でのユニクロならいいと思います!
    元彼もタグホイヤーの80万の時計していましたが、会社に行く時のスーツはデパートで買った上質なもの、私服のジーンズはディーゼルでしたよ(^^)

• 12月28日
  • hina

hina

そういうことですね!
    ユニクロだらけ!というわけではなく高いコートなどは取り入れています(o^^o)!
    私がユニクロ好きで夫のも勝手に買っているって感じです😂💦

行く場所は、そんな高いレストランとかはいかないです😥

• 12月28日
あきい

金利無料のところで分割で買ってあげてはいかがですか。

• hina

hina

そんなところあるんですか!?😲
    でもローンってことですよねー💦
    できれば一括がいいので貯金を頑張ろうと思います💓ありがとうございます😊

• 12月28日